音楽芸能スタッフ科

2019年7月1日

こんにちは音楽芸能スタッフ科 松本です。

暑い時期が続いていますがみなさんどうお過ごしでしょうか?

今日は音楽芸能スタッフ科の授業を少しだけ紹介したいと思います。

ESP学園では、少人数のクラスを採用し、密にコミニケーションを取れるので、疑問点をその場で解消できます!

更に!!

校内にある約300人収容のライブホールでは、現場で必要な知識、技術を学ぶことができます!!

下の写真は「PAオペレート」の授業風景です。マイキングのレクチャーを受けています♪

定番のアナログミキシング・コンソールから、

世界的に有名なアーティストのツアーなどでも使用されている最新のデジタルミキシング・コンソールのSD7を使ってオペレート技術を習得していきます。

ハウスオペレーターとしてだけではなく、モニターオペレーターとしてモニターミキサーのオペレートやステージマンとしてステージ周辺の機材セッティングも学びます。

今日紹介したのは、まだまだ一部です!!

他にもたくさん魅力的な授業を行っているので、次回また紹介しますね♪

—————–学校&学科紹介—————————————————————-

★音楽芸能スタッフ科について詳しく知りたい方は画像をクリック
——————————————————————————————–

 

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。