保護者の方
専門学校ESPエンタテインメント福岡について

本校は、東京都知事より学校法人としての認可を、また福岡県知事より本校の設置認可を受けています。
また文部科学省の「専門士の称号を付与される要件」を満たしているため、卒業時に「専門士」の称号付与が文部科学省より認定されています。





専門士の称号について


本校の昼間部を2年間修了すると、「専門士」の称号が付与されます。「専門士」は短期大学や高等専門学校卒業と並ぶ称号であり、国の高等教育機関を修了したことの証して、明確に位置づけられています。


大学編入について


本校の卒業生は、大学への編入も可能です。
編入に必要とされる条件は各大学により異なりますが、認可を受けた専修学校は短期大学卒業と同等の扱いになりますので、大学3年次からの編入も可能です。

※夜間部については「専門士」称号の付与条件を満たしていないため、卒業時の「専門士」称号付与は適用されません。通学定期券や学生証のご利用、大学編入のための称号を付与することもできませんので、あらかじめご了承ください。


ご質問やご相談等お気軽にご連絡下さい。


TEL 0120-37-6090

E-mail espfukuoka@esp.ac.jp

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。