オープンキャンパス資料請求

HOME > 学校紹介

ギターメーカーESPを中心としたESPグループは、
ギターの製造販売およびエンタテインメント教育を主要な柱としてグローバルに展開しています。
ESP学園はグループ内で国内教育部門の中心となる、総合音楽教育専修学校です。

世界のエンタテインメントをリードするESPグループ

 ESPグループは、ギターの製造販売部門、総合音楽プロダクション部門、教育部門を主要な柱としグローバルなネットワークを展開しています。アメリカハリウッドには音楽・映画・演劇までエンタテインメントのすべてをカバーする教育環境を有し、世界のエンタテインメントシーンで活躍するプロアーティストやスタッフを輩出しています。

ESP学園は、ESPグループにおける国内教育部門の中核であり、国内最大規模の総合エンタテインメント教育機関として、人材の育成に力を注いでいます。

日本屈指のギターメーカーが設立母体の専門学校

音楽・楽器を創造することを通じて豊かな人格を形成し、さらに自己の可能性を追求する人材の育成。

建学の精神に基づき、エンタテインメントに関する高度かつ最新の知識や技術を修得し、感動を創造できる人材の育成に力を注ぐ。

認可された専門学校

本校は修業年限や授業時間数などの基準を満たした認可校なので、通学定期券の学生割引や公的奨学金、教育ローンなどを利用することができます。また、卒業時に「専門士」の称号や「大学編入」資格も与えられます。

高等教育の修学支援新制度 対象校

世帯収入など一定の要件を満たす方は、入学金および授業料の減免、返還不要な給付型奨学金の支援を合わせて受けることができます。

ESP学園3つのポイント

音楽・芸能・声優・ダンスの専門学校ESPエンタテインメント福岡で、エンタテインメント業界への第一歩を踏み出すあなたへ。
その夢をかなえるために、ESP学園ならではの学びの場をご用意しました。

現場経験豊富な講師陣

ESP学園の講師陣は、エンタテインメント業界の第一線で活躍するプロばかり。ESP学園が30年以上の歴史で培ったノウハウと、講師陣によるレッスンでプロを目指します。

超現場主義

ESP学園主催の音楽ライブイベントの開催や、日本全国の大型フェスに学生がイベントスタッフとして参加するなど、プロが活躍する現場で、即戦力となる力を身につけます。

先進の設備環境

校内にあるライブホールやレコーディングスタジオなどをはじめとした、施設や設備はどれも最先端のプロ仕様。充実した環境で効率的に学ぶ事ができます。

FACILITY

校舎・設備

先進の環境でプロを目指す!

エンタメを学ぶための先進の設備が凝縮!プロも納得するライブホールや本格レコーディングスタジオ、さらにレッスンスタジオや教室など備えています。

ACCESS

アクセス

福岡の中心地で学ぶ!

駅チカなロケーションも人気のひとつです。

今の音楽・芸能・楽器業界では働き方も多様化しています。
ESP学園では、卒業後も好きなことでデビューや就職をめざすあなたを応援し続けます。
DSS(デビューサポートセクション)

音楽アーティスト科のデビューサポートセクションでは、ESP学園の全国に広がる業界ネットワークで多彩なデビューのチャンスを提供。デビューに向けての技術だけではなく、あなたが持つ人間力を高める指導で徹底的にサポートします。フル活用してデビューに近づこう!

CSS(キャリアサポートセクション)

キャリアサポートセクションでは、学生の就職活動を徹底的にサポートしていきます。専任のスタッフが求人情報の提供や個別面談、履歴書の作成などマンツーマンでサポートします。また、東京校・大阪校と連携したサポートも行っています。

OPEN CAMPUS

オープンキャンパス

体験授業

オープンキャンパス予約時に、選択いただいたコースにて体験授業を行います。基礎から始めますので、初心者でも安心です。ESP学園独自のカリキュラムを体験してください!

学校説明会

希望される学科に分かれて学校の説明を行います。出願方法・カリキュラム・デビュー・就職について細かく説明します。保護者説明会も同日に開催しています。個別相談ブースもあるので、不安なこと、知りたいことを遠慮なくお話しください。

学校見学ツアー

1階から7階まである校舎全体を見学します。ライブホールやレコーディングスタジオ、ダンススタジオなどの主要な施設をはじめ、各レッスンスタジオなど隅々を見て、ESP学園でのキャンパスライフをイメージしてください。

オープンキャンパス開催日程

SCHOOL GUIDANCE

目指すのはどんな仕事?
対 象
ご入学検討中の方、保護者、学校の先生
開催時間
月曜日~土曜日(祝日除く)
① 10:30~ ② 13:00~ ③ 14:30~ ④ 16:00~

住まいのこと

住まいの相談会

オープンキャンパス時に個別相談も可能!

遠方の方が気になる住居の事。物件・家賃・住環境・通学時間…etc.何でも気軽にご相談ください!

無料宿泊体験

遠方の方も安心。宿泊してESP学園に行こう!

遠方からオープンキャンパスに参加される方で、ESP学園福岡校近郊の、提携学生寮・学生マンションでの無料宿泊体験も実施しています。