オープンキャンパス資料請求

一般入学について
HOME > 入学案内 > 一般入学について
本校の入学資格を持つ方であれば、出願可能です。また、一般入学でのみ併願制度を利用することができます。併願をご希望の方は、出願時に入学事務局までご連絡ください。なお、併願校は、「2024年3月10日(日)までに合否結果が判明する大学および短期大学」のみとさせていただきます。専門学校との併願は行えません。

出願書類について

○出願期間

2023年10月2日(月)~2024年3月15日(金)
横スワイプで表全体が閲覧できます。
入学 対象者 入学願書
※1
推薦書 調査書
※2
卒業証明書 合格証明書
一般入学 高等学校新卒者
大学・短期大学・専門学校進学者
高等学校既卒者
●※3
文部科学省
高等学校卒業程度
認定試験合格者
●※4
  • 各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。
  • ※1 入学願書は必ず2024年度版をご使用ください。
  • ※2 調査書は、在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。調査書は、卒業見込証明書とは異なります。
  • ※3 高等学校あるいは大学・短期大学・専門学校の卒業証明書もしくは、在籍している大学・短期大学・専門学校の在籍証明書を提出してください。
  • ※4 文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格見込の方は、合格見込証明書を提出してください。

〈提出方法〉

  1. 持参による出願

    出願に必要な書類一式をそろえ、各出願期間内に入学事務局へ直接持参してください。受付の時間帯は午前9時から午後5時までです。日曜・祝祭日と2023年12月24日(日)~2024年1月3日(水)は受付を行いません。
  2. 郵送による出願

    選考料をお振込みいただいた後、本校所定の封筒に必要事項を記入し、出願書類一式を封入のうえ、各出願期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局宛にお送りください。入学願書が募集期間より前に本校へ届いてしまった場合、本校で保管することはできませんので、返送させていただきます。また、郵送での書類提出については締切日必着となります。消印有効ではありませんのでご注意ください。
  3. Webによる出願

    本校ホームページからWeb出願ページへ進み、必要事項を入力し、入力完了から3日以内に必要書類と写真の提出(郵送可)を行ってください。

選考料の納入について

〈納入金額(全科共通)〉

20,000円
  • ※一度納入いただいた選考料は返金できません。またインターネット(オンライン)バンキングによる選考料の納入は受け付けていません。

〈納入方法〉

  1. 入学事務局にて現金で納入

    入学事務局にて、現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。
  2. 事前に金融機関窓口で納入

    金融機関窓口に振込依頼書を持参し、選考料とともに提出してください。振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付してください。受取書は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。
  3. 事前にATMで納入

    振込依頼書記載の振込口座をご参照のうえ、学科番号を依頼人名(出願者)の前に入力し、お振り込みを行ってください。お振り込み後に発行される明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付してください。明細書の原本は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。

学科番号一覧

学科 学科番号
音楽アーティスト科 1
声優芸能科 2
音楽芸能スタッフ科 3

入学手続きについて

詳しい手続き内容は、合格した方へお送りする「合格通知」にてご案内いたします。
  • ○学費の納入

    学費サポートを利用される場合は、お早めに各所へお申し込みや手続きを行ってください。また学費納入の際、金融機関において10万円 を超える現金の振り込みを行う場合には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要です。詳しくは、各金融 機関にお問い合わせください。
  • ○入学手続き書類の提出

    合格通知同封のご案内に沿って、書類や写真の提出を行ってください。
  • ○入学手続き期間

    合格日より原則1カ月以内
    ※2024年2月1日(木)以降の合格者につきましては、手続き期間が短くなりますので、あらかじめご了承ください。