音楽・芸能・声優・ダンスの専門学校
ESPエンタテインメント福岡

ハリウッドで
本場のエンタメに触れる

海外研修プログラム

短 期〔1週間〕
  • 【対象】ESP学園生
  • 【期間】1週間(5泊7日)
  • 【時期】1月

ESP学園では在籍期間中に、毎年1月ごろに実施されるMI、IDA、Theatre of Arts、Elへの海外研修プログラムに参加することができます。キャンパス・ハリウッドの名だたる講師のレッスンを受けられるのはもちろんのこと、世界中から集まってくるさまざまな人種の学生と交流を持つことは、その後の活動において大きな財産となるでしょう。

※ツアー行程は2017年度実績です。

ESP学園生全員が参加可能! 研修先はハリウッドの姉妹校!
世界を舞台に活躍する講師から学ぶ
キャンパスハリウッドツアー

□歌 □演奏 □ダンス □演技 □音響 …etc.

アメリカ・ハリウッドにある全米音楽学校協会にも認可された音楽学校MIをはじめ、ダンススクールIDA、メイクアップのスペシャリスト養成校であるEI、俳優養成校TOAといったESP学園の4つの姉妹校で希望のレッスンプログラムを選択。さらにレッスン以外にも名所を観光する、充実したオプショナルツアーにも参加可能。

■スケジュール

1日目
ロサンゼルス到着
2日目
姉妹校見学
3・4日目
各校でレッスン

世界で活躍するプロ講師によるレッスンがスタート

各パートに分かれ課題曲に取り組みます。オーディオエンジニアやレコーディングを学ぶコースもあり、IDAではHIPHOPやJAZZなどのダンス、EIではメイク、TOAでは演技のレッスンも。最終レッスンのあとにはMIコンサートホールに集まり修了証書授与式!そして最後はアフターパーティーを楽しみます。

5日目
オプショナルツアー参加

好きなツアーを選んで参加

「ディズニーランド」、「ユニバーサルスタジオ」、「グランドキャニオン」、「アウトレット・ローカルショッピング」、世界中で有名な楽器展示祭典「NAMM show」の中から好きなツアーを選んで参加。

6日目
帰国
世界の一流楽器と最新技術に触れる
NAMM showツアー

□楽器製造 □楽器修理 …etc.

アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスで年に1回行われる世界最大規模の楽器トレードショー「NAMM show」へ参加し、世界の最新技術を勉強できるツアー。さらに現地のギター工場や管楽器工房などにも行くことができる、さまざまなオプショナルツアーにも参加可能。

■スケジュール

1日目
ロサンゼルス到着
2・3日目
NAMM show見学

世界最大規模のショーで、楽器の最先端を知る

ESPのブースはもちろん、世界中のギター、ベース、ピアノ、管楽器メーカーが集結している様は圧巻!NAMM showの特長はなんと言っても「すべて試奏可能」。見た目や音色だけでなく、感触や重量などの演奏性まで確かめられるので、楽器技術者としては勉強になることばかり!

4・5日目
工場・工房見学&観光

世界トップレベルの技術を見学

管楽器工房(KANSTUL)や、ギター工場(ESP・schecter・Fender(USA)・Taylorの4社)を見学可能。フライトツアー、テーマパークツアーのほか、サンタモニカ観光やハリウッドのCDショップ巡りなど観光ツアーも人気。

6日目
帰国

プログラム参加者の声

授業はすべて生音演奏!!
驚きが満載の有意義な研修でした★

ヴォーカルコース
荒木 太朗くん

MIとIDAではステージでの立ち振る舞い、ジャンルによって歌い方を変えることや発声法などを英語で教わりました。アメリカではカラオケという文化が日本ほど浸透していないので授業はすべて生音演奏という点に驚かされました。休み時間には現地の学生と音楽について語ったり、それぞれの国の食事などについても話したりするなどとても有意義な研修になりました。

何もかもがビッグサイズ!!
本場アメリカの空気をたっぷり満喫できました♪

タレントアクターコース
増田 葵さん

やっぱり本場でのレッスンは規模が違いました。設備も大きくて先生方はとても熱心に指導してくださいました。先生方のテンションは高く、陽気でとても楽しかったです!自由時間行動では買い物をしたりおいしいアメリカンフードを食べたりして、同時に良い旅行気分も味わうことができました。また行きたいと思います!!