音楽・芸能・声優・ダンスの専門学校
ESPエンタテインメント福岡

音楽アーティスト科 GUITAR

ギターコース

昼間部 / 夜間部

湧き上がる高揚感と熱気。
全てをギターで表現する。

>めざす未来

バンドギタリスト
バンドの花形としてステージ演奏を彩ります。独自のフレージングやソロ表現で個性を活かせる仕事。
スタジオミュージシャン
ひとりのギタリストとして演奏力を通してソロアーティストなどのレコーディングをサポートする技術力を活かした仕事。
その他
  • ソロギタリスト
  • サポートギタリスト
  • ツアーギタリスト
  • ギターインストラクター
  • 編曲家他

カリキュラム

Rhythm guitar backing / cutting
リズムギターバッキング/
カッティング
様々なリズムを身体で感じながらバッキングやカッティングのバリエーションをマスターしていきます。
Single Strings & Scale
シングルストリングス&スケール
多種多様なスケールパターンを把握して創造性溢れるリードプレイを実現します。
Live workshop
ライブ実習
ヒットナンバーの演奏を通してライブ感やステージパフォーマンスの更なるグレードアップを図ります。
Rhythm reading workout
リズム リーディング ワークアウト
音楽スタイル別のリズム課題をバンド単位で反復演奏することにより、リズム及びタイム感を習得していきます。
Advanced guitar
アドバンスドギター
難解なリフやソロを抜粋し高度なテクニックの追求や秀逸なフレージングの機微に迫ります。

充実したカリキュラム

Theory & Ear training

セオリー&イヤートレーニング

五線譜、音名、コード、スケール、インターバル等の理論把握と正確なピッチを身につけるための聴覚トレーニングを行います。

Studio Work

スタジオワーク

プロの現場を意識し楽曲制作やレコーディングプロセスを通して即戦力のミュージシャンをめざします。

Groove ensemble workshop

グルーブアンサンブル実習

伝説のミュージシャン達のグルーブのノリ、タイムフィーリング、キメなどをバンド演奏を通して体得していきます。

Improvisation

インプロヴィゼーション

アドリブ能力を高めてコード進行に応じたオリジナルフレーズを創作したり、各スタイルに対応したセッション力を強化します。

>音楽アーティスト科の特徴

音楽アーティスト科トップへ

>時間割例(昼間部)

※1年次の例

コースの特徴

アンプシュミレーター導入。

ギターの授業では教材のiPadや自分のスマートフォンを使用して無線アンプシュミレーターで細かく音作りできる!スタイルによってクリーントーンや歪みサウンドを楽しもう。

>PICK UP! 講師

脇本先生

ここで出逢ったライバル達は、一生物の仲間でした。仲間と共に、素晴らしい環境で、プロのスキルを目一杯学んでいきましょう!