音楽・芸能・声優・ダンスの専門学校
ESPエンタテインメント福岡

音楽アーティスト科 DRUM

ドラムコース

昼間部 / 夜間部

的確なリズムを刻み、
本能のままに叩く。バンドサウンドの要に。

>めざす未来

バンドドラマー
打楽器奏者としてドラムセットを駆使してバンドのビートとテンポを操る繊細かつエネルギッシュな仕事。
スタジオミュージシャン
ひとりのドラマーとして演奏力を通してソロアーティストなどのレコーディングをサポートする技術力を活かした仕事。
その他
  • サポートドラマー
  • ツアードラマー
  • ソロドラマー
  • ドラムインストラクター
  • パーカッショニスト他

カリキュラム

Groove ensemble workshop
グルーブアンサンブル実習
伝説のミュージシャン達のグルーブのノリ、タイムフィーリング、キメなどをバンド演奏を通して体得していきます。
Playing technique
プレイングテクニック
実践での応用を見据えてルーディメント、グリップ、リズムキープなどドラムの基礎を徹底的にマスターしていきます。
Live workshop
ライブ実習
ヒットナンバーの演奏を通してライブ感やステージパフォーマンスの更なるグレードアップを図ります。
Bass&Drum
ベース&ドラム
ドラマーが現場で要求される様々なシチュエーションを想定し、ベーシストと共に演奏バリエーションを広げていきます。
Rhythm reading workout
リズム リーディング ワークアウト
音楽スタイル別のリズム課題をバンド単位で反復演奏することにより、リズム及びタイム感を習得していきます。

充実したカリキュラム

Groove & oddmeter

グルーブ&オッドメーター

ジャンル毎のフィールの違いを体感しながらグルーブを構成するリズム、シンコペーション、アーティキュレーションなどの強化を図ります。

Studio Work

スタジオワーク

プロの現場を意識し楽曲制作やレコーディングプロセスを通して即戦力のミュージシャンをめざします。

Advanced drum

アドバンスドドラム

難解なドラミングを抜粋し高度なテクニックの追求や秀逸な演奏の機微に迫ります。

Theory & Ear training

セオリー&イヤートレーニング

五線譜、音名、コード、スケール、インターバル等の理論把握と正確なピッチを身につけるための聴覚トレーニングを行います。

>音楽アーティスト科の特徴

音楽アーティスト科トップへ

>時間割例(昼間部)

※1年次の例

コースの特徴

ドラム教材へ楽々アクセス。

教材のiPadから講師お勧めのアーティスト動画へアクセスすればすぐに映像でトップドラマーのドラミングをチェックできる!もちろん全館Wi-fi&図書室(DVD)完備!

>PICK UP! 講師

中嶋先生

何と言う事でしょう。このサイトをあなたが真剣に見ているって事は、この世に数ある魅力的な事の中から”音楽をチョイスしよっかなぁ”って思っているって事だよね!これはもう奇跡的な巡り合わせ!その想い、全開でトライしてみない!? ここはそれが最強に可能な場所だよ!!