オープンキャンパス資料請求

AO入学について
HOME > 入学案内 > AO入学について
本校のAO入学は、学力ではなく出願者本人の個性や意欲などの人物像を、本校が求める学生像(=アドミッションポリシー)と照らし合わせて合否を決める選考方法です。入学資格を持ち、アドミッションポリシーに適合している方であれば、高等学校新卒者、社会人、大学生などは問いません。ただし、単願者(専願者)のみ対象となるため、他の大学・短大・専門学校などとの併願は行えません。また、エントリーの段階では選考料は一切かかりません。

アドミッションポリシー

エンタテインメント業界で活躍する夢の実現をめざし、目的意識と熱意を持って学ぶ意欲のある者
AO入学として出願する場合は、出願前にAO入学エントリーをしていただき、審査を通過した方のみ出願することができます。

●AO入学エントリー条件

本校の入学資格を持ち、アドミッションポリシーに適合し、「専門学校ESPエンタテインメント東京」・「専門学校ESPエンタテインメント大阪」・「専門学校ESPエンタテインメント福岡」・「専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京」のいずれかのオープンキャンパス(体験入学・学校説明会・平日学校見学会のいずれか)に参加したことのある方が対象となります。なお、エントリーの段階では選考料は一切かかりません。
高等学校新卒者は、AOエントリーシートの学校承認署名欄に、在学校の校長(学部長、担任の先生、進路指導の先生など可)の署名が必ず必要となります。(高等学校新卒者以外の方は、学校承認署名は必要ありません。)

●エントリー期間

第一次募集 2023年7月1日(土)~7月15日(土)
第二次募集 2023年7月16日(日)~7月31日(月)
第三次募集 2023年8月1日(火)~8月15日(火)
第四次募集 2023年8月16日(水)~8月31日(木)
第五次募集 2023年9月1日(金)~9月15日(金)
第六次募集 2023年9月16日(土)~9月30日(土)
第七次募集 2023年10月1日(日)~10月15日(日)
※AO入学の定員に達し次第、早期に受付を終了することがあります。あらかじめご了承ください。

●AO入学エントリー方法

  1. 持参によるエントリー

    エントリー期間内に入学事務局へ直接持参してください。受付の時間帯は午前9時から午後5時までです。日曜・祝祭日は受付を行いませんが、体験授業開催日は同時間帯で受付を行います。
  2. 郵送によるエントリー

    本校所定の封筒に必要事項を記入し、AO入学エントリーシートを封入のうえ、エントリー期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局宛にお送りください。 料金不足の場合は、受け取りできませんので不足のないようご注意ください。
    ※出願のために必要な封筒は、後日、AO入学認定の方にお送りします。
  3. Webによるエントリー

    エントリー期間内に本校ホームページより表示される画面に従って必要事項を入力後、証明写真・保証人同意書(完了画面にて案内)を提出してください(郵送可)。

●AO入学エントリー完了票の受取

AO入学のエントリーが完了した方へ「AO入学エントリー完了票」をお送りします。

●選考結果の受取

提出されたAO入学エントリーシートで審査し、選考結果を簡易書留にて随時お送りします。電話やメール等による合否のお問い合わせはお受けできません。選考にて認定された方には「AO入学試験出願認定書」をお送りします。「AO入学試験出願認定書」に同封の「AO入学出願のご案内」をご参照のうえ、出願期間内に出願を行ってください。

AO入学での出願について

AOエントリーで認定した方のみ、AO入学として出願することができます。

●出願期間

2023年9月1日(金)~2023年11月15日(水)
※AO入学エントリーで認定した方のみが出願可能です。

●出願書類について

横スワイプで表全体が閲覧できます。
入学 対象者 入学願書
※1
推薦書 調査書
※2
卒業証明書 合格証明書
AO入学 高等学校新卒者
大学・短期大学・専門学校進学者
高等学校既卒者
※3
文部科学省
高等学校卒業程度
認定試験合格者
※4
  • 各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。
  • ※1 入学願書は必ず2024年度版をご使用ください。
  • ※2 調査書は、在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。調査書は、卒業見込証明書とは異なります。
  • ※3 高等学校あるいは大学・短期大学・専門学校の卒業証明書もしくは、在籍している大学・短期大学・専門学校の在籍証明書を提出してください。
  • ※4 文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格見込の方は、合格見込証明書を提出してください。

〈提出方法〉

  1. 持参による出願

    出願に必要な書類一式をそろえ、各出願期間内に入学事務局へ直接持参してください。受付の時間帯は午前9時から午後5時までです。日曜・祝祭日は受付を行いません。
  2. 郵送による出願

    選考料をお振込みいただいた後、本校所定の封筒に必要事項を記入し、出願書類一式を封入のうえ、各出願期間内に郵便局の窓口にて簡易書留で入学事務局宛にお送りください。入学願書が募集期間より前に本校へ届いてしまった場合、本校で保管することはできませんので、返送させていただきます。また、郵送での書類提出については締切日必着となります。消印有効ではありませんのでご注意ください。
  3. Webによる出願

    本校ホームページからWeb出願ページへ進み、必要事項を入力してください。必要事項を入力し、入力完了から3日以内に必要書類と写真の提出(郵送可)を行ってください。

●選考料の納入について

〈納入金額(全科共通)〉

10,000円(認定通知にて納入方法をお知らせします。)
  • ※一度納入いただいた選考料は返金できません。またインターネット(オンライン)バンキングによる選考料の納入は受け付けていません。

〈納入方法〉

  1. 入学事務局にて現金で納入

    入学事務局にて、現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。
  2. 事前に金融機関窓口で納入

    金融機関窓口に振込依頼書を持参し、選考料とともに提出してください。振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付してください。受取書は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。
  3. 事前にATMで納入

    依頼人名(出願者)の前に必ず学科番号を入力し、振込を行ってください。納入後、ATM明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付してください。ATM明細書の原本は後日、納入確認のために使用することがありますので、ご自身で保管してください。

学科番号一覧

学科 学科番号
音楽アーティスト科 1
声優芸能科 2
音楽芸能スタッフ科 3

プレスクール

AO入学で合格した方を対象に行う入学前特別授業です。後日、AO 合格者の方に時間や持ち物等、ご連絡させていただきます。
プレスクール日程 プレスクール場所
2023年11月23日(木) 本校校舎内
2024年3月20日(水)

AO入学の入学手続きについて

詳しい手続き内容は、合格した方へお送りする「合格通知」にてご案内いたします。
  • ○学費の納入

    学費サポートを利用される場合は、お早めに各所へお申し込みや手続きを行ってください。また学費納入の際、金融機関において10万円を超える現金の振り込みを行う場合には、本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)の提示が必要です。詳しくは、各金融機関にお問い合わせください。
  • ○入学手続き書類の提出

    合格通知同封のご案内に沿って、書類や写真の提出を行ってください。
  • ○入学手続き期間

    合格日より原則3カ月以内