音楽・芸能・声優・ダンスの専門学校
ESPエンタテインメント福岡

声優芸能科

昼間部

アニメに命を吹き込み、感動を届ける。

  • 声優アーティストコース

学びのポイント

POINT1

現役プロ声優やアニソン歌手からの直接指導!

今まさに活躍中の声優や俳優から、アフレコの基礎や演技をしっかり学ぼう!夏や冬の特別ワークショップでは、アニソン歌手からプロの歌唱指導も受けられます。井上あずみさんも来校されました ! 丁寧に呼吸法を教えてくださいましたよ。業界とのつながりが強いESP学園だからこその豪華な講師陣です!!

POINT2

カリキュラムに、ラジオ番組の
「ラジオパーソナリティー実習」がある。

コミュニティラジオ天神にて、ESP学園福岡校のラジオ番組を放送。そのパーソナリティーを、声優アーティストコースのみんなでやるよ!もちろんプロDJの指導もあるので安心してね。実践的カリキュラムで実力をつけよう !

POINT3

とにかく少人数制!たくさんのオーディションを受けられる!

全ての授業が少人数制。その場でわからないことは解決できます!特にヴォーカル授業は、さらに少人数で丁寧に指導します。予習・復習がレベルアップのカギ。放課後は教室を開放しますので、仲間と自主練に取り組めます。 自分の声を録音して聴きなおすこともできるよ ! オーディションに向けて、ボイスサンプルを作成しよう !!

声優をめざす ESP STEP!

ESP学園入学

ここから始まる
プロへの道

学校に入学すると、もうそこはプロへの第一歩!
最新設備やサポート体制をフルに活用して夢を掴もう!

1年次

まずは基礎を
叩き込もう

入学前にレベルチェックを行い、レベルに応じてクラスを編成。自分のレベルに合った授業で、まずは基礎知識・技術を叩き込もう!

2年次

応用を学び、
プロへと格段に近づく

基礎の基盤ができれば、あとは応用力。自分だけの表現を確立させて、後は結果を求めてオーディション三昧 !

2年間の声優レッスンの成果を
オーディションにぶつけよう!!