オープンキャンパス資料請求

HOME > 学科・コース > 声優芸能科

タレント、役者、モデル、声優、
プロから学び夢をつかみたい!
│ 2年制 │

学びのポイント
現役プロの講師陣による指導

日々の授業は現役で活躍する声優、俳優の講師が丁寧に指導します。

少人数制で
個人のレベルに合わせた授業

ひとりひとりのレベルに合わせて、個性を伸ばし、弱点を克服する授業を行います。

充実したカリキュラム

斎藤志郎さん、安元洋貴さん、國分優香里さんなど、豪華ゲストによるセミナーを定期的に開催します。

①ラジオ実習

学生が主体となって放送するオリジナルラジオ番組を通して、在校中からラジオパーソナリティーの経験を積むことができます。福岡の中心地、天神にあるラジオ局のスタジオにて生放送を行うなど本格的な実習です。

②Live Week

年2回、前期と後期に行われる「ライブウィーク」では、全学科の生徒が学んできたことを1週間をかけて披露します。他学科からの刺激を受けながら学ぶことができ、学生の成長につながるイベントです。

③スタジオ・楽器レンタル

空き時間はスタジオをレンタルして自主練習ができます。スタジオにはカラオケDAMの最新機種を常設しており、ギターやベースなどの楽器もいつでもレンタルできるので幅広いジャンルでのレベルアップが可能です。

COURSE

コース
声優アーティスト
声優アーティスト
  • 声優ヴォーカル専攻
  • バーチャルアーティスト専攻 NEW
声優養成
声優養成
俳優養成
俳優養成
この中から授業を選択!!<例>
ヴォーカル
動画編集
ベース
ドラム
キーボード
DTM
ダンス
韓国語
PA
レコーディング
照明
楽器メンテナンス
この他にも多数の授業が選択できます
パーカッション アコースティックギター アニソン ボーカロイド DJ WEBデザイン メイク 英会話 MC アフレコ 歌ってみた 楽器知識 ラップ
吹奏楽 作詞・作曲 モデル ボディメイクなど

ワークショップ

業界で活躍中の声優、俳優のワークショップ開催!

これまでESPエンタテインメント福岡に来校いただいたゲストの方々を紹介!
トークセミナーだけではなく、演技やアフレコを実際にレクチャーしてもらいます。

校内オーディション

在学中に声優・俳優デビューのチャンス!

1年次から、多数の声優・俳優オーディションが開催されます。ESP学園オリジナルTVアニメには一般オーディションで選ばれた在校生が声優として出演。声優芸能科のラジオ番組「ESPのこえたま★ラジオ」では、ゲストにアイドルなどを招き、在学中からラジオパーソナリティーの技術を磨いていきます。