音楽・芸能・声優・ダンスの専門学校
ESPエンタテインメント福岡

声優芸能科 VOICE ACTOR ARTIST

声優
アーティストコース

昼間部

セリフに命を吹き込み、
誰かの心に残る声優をめざす。

>めざす未来

声優
声を使っての「俳優」。自分の個性を活かして、人に何かを伝える仕事。他の役者と呼吸を合わせるのが上手な人が向いています。
ラジオパーソナリティー
顔が見えない分、滑舌はもちろん話術が必要となります。何にでも興味を持ち、話題が豊富で、聞き手もできる人が向いています。
ミュージカル・舞台俳優
演技だけでなく、歌やダンスで感情を表現する仕事。大勢で時間をかけて作り上げる達成感を味わうのが好きな人が向いています。

カリキュラム

アフレコ
アフレコスタジオでの収録レッスン。アニメの台本を読み解き、キャラクターの理解度を高めながら、映像に合わせよう!
ラジオパーソナリティー
コミュニティラジオ天神「COMI×TEN」スタジオにて、ラジオ生放送またはラジオ番組収録。番組パーソナリティとしてラジオに出演しよう!
ヴォーカル
アニソンやキャラソンを歌おう!ブレスコントロールを学び、低音から高音まで同じ体の使い方で出せるようにレッスン!ビブラート、ファルセット、ヴォイスミックスを習得。
舞台演技
声優・俳優に必要な表現力を、演劇を通じて学ぼう!常に観客の目線を意識した演技を指導。劇団のワークショップもたくさん開催!
ダンス
ミュージカルやライブステージで踊れるよう、ジャズ・ヒップホップダンスをレッスン!初心者でもOK!ターン、バランス、ステップ、コンビネーションなど。

充実したカリキュラム

ナレーション

標準語、アクセント、イントネーション、プロミネンス、アーティキュレーション、ポーズ、リズムを訓練し、様々なナレーション対応力をつけよう!

ボディサイエンス

身体も動かし、頭も動かす。2.5次元声優として「こえ」と「うごき」を磨こう!筋トレ・ヒーローアクション・殺陣・落語・日舞など。

声優基礎

一役者として、一人間としてスキルアップ!アニメ映画や舞台を鑑賞したり、ヴォイスサンプルを作成。声優事務所・養成所の仕組みやコーチングを学ぶ!

学科選択授業

ESP学園ならではの選択授業!ギター・ベース・ドラム・PA・照明・マネージャー・DTMなど、他コースから自由に選択。

>声優芸能科の特徴

声優芸能科トップへ

>時間割例(昼間部)

※1年次の例

コースの特徴

今からできる!声優ワンポイントレッスン♪

言葉をはっきり伝えるために早口言葉を練習しましょう!最初はゆっくりでいいのでチャレンジしてみてくださいね!
「あぶりカルビ」×3
「神アニメ」×3
「魔術師手術中」×3
「アンドロメダ座だぞ 」×3

>PICK UP! 講師

黒河 奈美先生ぷろだくしょんバオバブ所属

「憧れを手の届くものにするには、何を受け取り何を捨てるのか」全ては、日々の取捨選択で彩られています。ここでの2年間は人として、魅力ある一人の表現者として、肥沃な土を沢山積み重ねていって欲しいと思います。習うは一生。お互いに高め合いましょう。