<オンライン特別授業>コロナ禍のなかでも特別な学びを

2020年8月28日

皆さんこんにちは。

音楽アーティスト科のアオキです。

ESPエンタテインメント福岡は一週間という短い夏休みを終えて、1学期前半の締めくくりであるライブウィークに突入していきます。
今年のライブウィークは無観客配信ということで多くの保護者にも試聴してもらえるようになっています!
福岡校ではコロナ対策として随時消毒(アルコール、マイクシャワーなど)、飛沫防止セットを使用して特に飛沫対策には力を入れています。(もちろん換気もです)

さてさて、今年は「業界に近い」と呼ばれるESP学園の日常を彩る音楽セミナーはどうなっているのか・・というところですが、
遠方からのゲストを迎えるには時期尚早な時節ですが、通常よりWEBエデュケーションシステムのある本校では有料版オンライン媒体で音楽セミナーを行っています。
先日も教則本としてベストセラーを誇る「地獄のメカニカル・フレーズ・トレーニング」の著者、小林信一さんのプライベートスタジオと繋いで、オンラインレッスンを実施しました。
学校校舎へも何度も来ていただいていますが、プロジェクターに映し出された小林さんは迫力満点でした。

まだまだ有名アーティストによるセミナーは続きますが、ドラマーにおすすめは超ベテラン、HR/HM界を30年以上にわたり牽引してきたOUTRAGEのドラマー「丹下眞也」さんをゲストに迎えて各自プライベートドラミング診断を行なって頂きます。

 

ESP学園ではオンラインを駆使してオンラインオープンキャンパスやオンライン学校説明会なども行っていますのでまだ、遠方への外出を差し控えている皆さんも是非、アクセスしてみて下さい!

 

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。