「MONSTER baSH 2018」《8/15(水)~8/20(月)》

2018年9月5日

8月18日・19日、香川・国営讃岐まんのう公園にて開催された「MONSTER baSH 2018」にESP 福岡校から学生がスタッフとして参加してきました!

 

以下、参加した学生の感想を一部ご紹介致します。

 

前回参加した「Fuji Rock Festival 2018」の研修では楽器関係のことが主な作業でしたが、今回は初めてステージの仕込みからバラシまで参加させていただきました。

前回はどう動いたらいいかわからず、自分から仕事を貰いに行ったりすることができなかったので、今回はその反省を活かして、積極的に仕込みの段階から仕事を貰ったりすることが出来ました。PAさんに養生のやり方など学校で習ってないことも聞けたのでとても勉強になりました。

しかし、もっと仕事を貰えたと思う場面もあったのでこれからもどんどんできるだけ多くの研修に参加して成長していきたいです。

あと、筋力があまりにも無さすぎたので研修がない間にちゃんと筋トレをしようと思います!

(音楽芸能スタッフ科 PA&レコーディングコース1年)

※仕込み:機材のセッティングやその他準備の事。

※バラシ:撤収作業の事。

※養生(ようじょう):作業終了後に、野外などの場合は機材などにシートをかけて保護する作業。

 

8月15日から8月20日MONSTER baSHの研修に行って感じたことは、前回の研修とは違い仕込みからバラシまであり、初めての体験をしました。初めてということもありあまり機敏に動けず迷惑ばかりかけてしまったと感じてます。

自分が出来ないことがたくさん判明しこれから克服できるようにもっと頑張りたいと思います。

(音楽芸能スタッフ科 PAコース1年)

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。