『WILD BUNCH FEST. 2019』に行ってきました!

2019年10月15日

こんにちは!

音楽芸能スタッフ科の藤田です。

 

8月21日~25日の期間、山口・きらら博記念公園にて開催された「WILD BUNCH FEST. 2019」に福岡校の学生がスタッフとして参加しました!

 

以下、参加した学生のレポートを一部ご紹介します。

今まで何度かライブ研修に参加させてもらいましたが、今回みたいな大規模な野外フェスへの参加は初めてでした。
いちから作り上げたステージや、ひとつひとつプロの方が手作業で作り上げる細かい作業でとても素敵なステージが作られていました。アーティストがいるからこそ作れるステージ、スタッフがいるからこそ輝けるアーティストで、持ちつ持たれつの信頼関係がとても大切な仕事だということを改めて感じることができました。
楽器を運ばせてもらう機会をもらったのですが不安定な状態で落として壊すということはなかったのですが、まだまだ体力や筋力が必要だなと実感しました。
また声を出して理解していると相手に示すこと、コミュニケーションをとる大切さを知りました。返事をせずに頷いて終わることが多かったので普段から気をつけたいと思いました。
大阪校のみんなとも仲良くなれたし、たくさんいろいろなことを教えて貰いとてもいい経験になりました。
この経験を活かして次に繋げたいと思います。
とてもたのしい研修でした!

(PAコース1年)

 

※ESP学園では、福岡校・大阪校・東京校が合同で同じ研修に参加する機会があり、切磋琢磨しているのも特徴です。

◆ESP学園ではいろいろな、フェスやライブに研修で参加しています!◆
もっと詳しく知りたい方は↓の画像をクリック!!!

 

過去の記事

当学園サイトの内容、画像、テキストの無断掲載・無断使用を固く禁じます。また、各種まとめサイトなどへの引用を固く禁じます。