Q&A

皆さんが疑問に思っているESP学園東京校のさまざまな疑問にお答えします! ここに掲載がないことは、画面一番下のLINEにお友だち登録して個別で質問してみよう!

質問のカテゴリーを選ぶ

よくある質問

初心者ですが大丈夫ですか。

大丈夫です。もちろん、入学前に経験しているに越したことはありませんが、未経験からでも成長できるカリキュラムで授業を進めていきます。
もし不安があるようであれば、一度本校のオープンキャンパスにご参加いただき、講師や先輩とお話したり、学校雰囲気を知っていただければと思います。

https://www.esp.ac.jp/tokyo/opencampus-event/

学校卒業後に学位はもらえますか。

「専門士の称号を付与される要件」を満たしているため、卒業時に「専門士」の称号付与が文部科学大臣より認定されています。
専門士とは、条件を満たした専修学校の専門課程を卒業すると付与される称号であり、資格とは異なるものです。大学を卒業すると「学士」という学位が与えられるように、条件を満たした専門学校を卒業すると、「専門士」という称号が与えられます。

ESP学園について

ギターメーカーESPというエンタテインメント企業が母体のエンタテインメントに特化した専門学校です。
日本屈指のギターメーカーESPを中心としたESPグループは、ギターの製造販売およびエンタテインメント教育を主要な柱としてグローバルに展開しています。エンタテインメントの学校だからこそ業界との距離が近く、現場で学ぶ機会を豊富に設けることや、業界基準での就職、アーティスト活動を目指すことができる学校です。