キャンパスライフ

本校はエンタメに特化した専門学校です。アーティスト系・スタッフ系・楽器系といったそれぞれの専門分野を学ぶことができます。エンタメ業界で「活躍したい!」「働きたい!」と思っている方のヒントになればいいなと思い在校生にインタビューを敢行しました!

たくさんの学科・コースで編成されている本校。
それぞれの学科で強みをいかしたイベントを実施しています。
本校ならではの魅力をお伝えします!
もちろん、ここに紹介している以外のイベントもたくさんあるので、詳しいことはオープンキャンパスに参加していろいろ聞いてみよう!

campuslife_event_scmonth_08
top_event_scmonth
campuslife_event_scmonth_12

在校生なら誰でも学科やコース関係なく自由に参加することができます。
現在、6つの課外活動があり、学科・コースの垣根を越えて交流が行われています。
課外活動は学生生活をより充実させ、交友関係を広げることができます。
同じ趣味を持つ仲間を見つけて、学生生活を最大限に楽しみましょう!

2022_clc_dance_01
ダンス部
2022_clc_theatre_company_01
劇団ESP
2022_clc_bas_01
BAND ARTIST STATION(通称:BAS)
2022_campuslife_clc_photo
カメラ部
clc_wind_orchestra_01
ESPウインドオーケストラ
clc_hobby_craft_01
ホビークラフト活動部

授業や部活動、進路選びなど、交流の場はさまざまです。「学生×先生」「学生×学生」などの対談を通して、学校生活の様子やリアルな悩みについてもお届けします。
進路選びにつながるアドバイスも見つかるかもしれません!

在校生に協力してもらい、アンケートを実施しました。
在校生が普段感じていること、入学の時に考えていたこと、アルバイトや通学時間、ひとり暮らしのことなど…先輩を参考に自分の未来も想像してみよう!

本校は、午前クラス(9:30~12:45)・午後クラス(13:30~16:45)に分かれて授業を行います。
そのため、自分で自由に使える時間がほかの学校に比べて多く、自分のやりたいことが実現できる学校です!
アルバイトに励んだり、自主練習をしたり、友人と遊びに行ったり…授業だけじゃない、学園生活が待っていますよ!

本校では、学生寮・学生マンション会社と提携し、ESP学園生だけの便利でおトクなお住まい情報を提供しています。
ひとり暮らしをはじめるにあたっていろんな疑問や悩みがあると思います。
お部屋のタイプもいろいろあり、料金体系もさまざまです。ひとり暮らしの疑問を解消して、楽しい気持ちで新生活に臨みましょう!

CAMPUS LIFE キャンパスライフ