既卒の方へ

新たなスタートを応援します!

進学をしてみたけど、やりたいことや夢をあきらめたくない!高校や大学など卒業したけど、自分の好きなことを仕事にしたい!
就職をしてみたけど、やりたいと思っていたことと違う!そんなエンタテインメント業界で活躍したいみなさんのリスタートを応援します。

本校には、高校卒業後に大学や短大などに進学したり、一度社会に出て働いたのちに入学した方もいます。入学した方のうち、約26%が既卒者です。
多くの方がエンタテインメント業界での就職・デビューを目指すためにリスタートをしています。

入学者のうち26%が既卒者(2020年度、2021年度入学者の平均値)

まずはエンタテインメント業界の仕事について調べませんか?

体験授業に参加して、学ぶ環境や雰囲気を実際に見てみませんか?不安や心配なことは相談して解消できます。

就職・デビューを実現するためのサポート!

業界に強いESP学園

ESP学園では、これまで多くの人材を業界に輩出し、さまざまな企業で卒業生が活躍しています。
そんな長年にわたる信頼とエンタテインメント業界とのネットワークの強さがあるからこそ、最新情報をキャッチでき、多くの求人票が寄せられています。

就職サポート

就職サポートセクションでは、さまざまな企業から寄せられる求人情報の紹介から面接対策まで専任スタッフが就職を目指すみなさんの希望、適性に合わせて、全面的なバックアップや徹底サポートを行います。また卒業後の転職活動や再就職の相談に対応できる体制でみなさんを応援し続けます。

産学連携

本校の設立母体である(株)ESPを始め、さまざまな企業の協力により、ESP学園には業界につながるイベントが豊富です。
ライブ研修は数多くの大型フェスをはじめ、全国のライブ現場にスタッフとして参加します。
技術のレベルアップはもちろん、業界から声がかかり就職が決まるケースもあります。

就職実績

数多くの卒業生が活躍しています。

■(株)シブヤテレビジョン
■(株)サウンドハウス
■フジゲン(株)
■(株)サウンド・シティ
■(株)共立
■(株)ソニー・ミュージックアーティスツ
■(株)ユークリッド・エージェンシー
■(有)フリーダムカスタムギターリサーチ
■(株)ヤマハミュージックマニュファクチュアリング
■(株)イー・エス・ピー
■島村楽器(株)
■(株)村松フルート製作所
■(株)ピアノプラザ
■(株)綜合舞台
■(株)オスカープロモーション
■(株)長野三光
■(株)サウンドクルー
■(株)サンフォニックス
■(株)イケベ楽器 ロックハウスイケベ池袋 GET STOMP
■(株)芝浦スタジオ

ほか多数

デビューサポート

デビューサポートセクションでは、ESP学園が持つ業界とのつながりにより、多彩なデビューのチャンスを提供しています。デビューに向けての技術だけでなく、みなさんが持つ魅力を磨くための指導で徹底サポートを行っています。また卒業後も安心してサポートを受けることができる体制でみなさんを応援します。

チャンスが豊富!

一般には公開されていないESP学園生限定のオーディション・コンテストなど多数開催。常に校内にはデビューへとつながるチャンスがあります。
メジャーレコード会社をはじめ、インディーズレーベル、音楽プロダクション、音楽出版社など、数多くの業界関係者を迎え、直接プレゼンテーションします。

来校企業実績

※企業名は原則として来校時のものです。

■(株)AOI Pro.
■(株)アゲハスプリングス
■(株)アミューズ
■(株)アワーソングス クリエイティブ
■(株)AMAZONLATERNA
■エイベックス・ミュージック・パブリッシング(株)
■(株)エスエム・エンタテインメント
■(株)SDR
■(株)LDH JAPAN
■(株)FNC ENTERTAINMENT JAPAN
■(株)オフィス海風
■(株)グッデイ
■(株)グランドファンク
■(株)グローブ・エンターブレインズ
■(株)ケイダッシュステージ
■(株)ゴールドラッシュエンターテインメント
■(株)ザザ
■(株)サンミュージック
■(株)JVCケンウッド・ビクターエンターテインメント
■松竹芸能(株)
■(株)松竹エンタテインメント
■(株)スターダストプロモーション
■スペースクラフト・エンタテインメント(株)
■(株)セントラルミュージック
■(株)ソニー・ミュージックエンタテインメント
■(株)ソニー・ミュージックアーティスツ
■(株)テレビ朝日ミュージック
■日本コロムビア(株)
■(株)ハイキックエンタテインメント
■(株)ハニー・ビート
■ビクターミュージックアーツ(株)
■(株)Big Hit Entertainment Japan
■フェーズb・エンタテインメント(株)
■(株)フライングドッグ
■(株)FOURseam
■(株)ポニーキャニオン
■(株)ホリプロ
■(株)ヤマハミュージックエンタテインメントホールディングス
■ユニバーサルミュージック(同)
■(株)ROジャパンエージェンシー
■(株)ワーナーミュージック・ジャパン

ほか多数