一般入学

本校の入学資格を持つ方であれば、出願可能です。また、一般入学でのみ併願制度を利用することができます。
併願をご希望の方は、選考通過後に入学事務局までご連絡ください。
なお、併願校は、「2024年3月8日(金)までに合否結果が判明する大学および短期大学」のみとさせていただきます。

専門学校との併願は行えません。

願書受付期間

2023年11月1日(水)~2024年3月15日(金)

提出書類について

各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。

  • 入学願書…2024年度 学生募集要項在中のものを使用するか、以下の「一般入学 Web出願はこちら」バナーから入力を行ってください。
  • 調査書…在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。
    調査書は、卒業見込証明書とは異なります。
  • 入学願書…2024年度 学生募集要項在中のものを使用するか、以下の「一般入学 Web出願はこちら」バナーから入力を行ってください。
  • 卒業証明書…高等学校あるいは大学・短期大学・専門学校の卒業証明書もしくは、在籍している大学・短期大学・専門学校の在籍証明書(在学証明書も可)を提出してください。
  • 入学願書…2024年度 学生募集要項在中のものを使用するか、以下の「一般入学 Web出願はこちら」バナーから入力を行ってください。
  • 合格証明書…文部科学省高等学校卒業程度認定試験合格見込の方は、合格見込証明書を提出してください。

書類の提出

1. 入学願書にて出願

上記願書受付期間内に出願に必要な書類一式を入学事務局へ提出してください。

【提出方法】

(1)
直接、入学事務局へ提出
受付時間: 午前9時〜午後5時
※日曜・祝祭日、2023年12月26日(火)~2024年1月3日(水)は受付不可。
(2)
郵便窓口にて簡易書留で郵送【2024年3月15日(金)必着】
※料金不足の場合は、受け取りできませんので不足のないようご注意ください。

郵送先
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-3-19
学校法人イーエスピー学園
専門学校ESPエンタテインメント東京 入学事務局宛

2. Web出願

以下の「一般入学 Web出願はこちら」バナーから入力を行ってください。
入力完了後、郵送もしくは直接窓口へ証明写真・学歴確認書類・選考料の振込証明書を提出してください。

選考料の納入

納入金額(全科共通) 20,000 円

以下の納入方法の記載に従って選考料を納入し、振込証明書、もしくは、明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付し、書類の提出を行ってください。また納入していただいた選考料の返金や、過入金分の学費への繰り越しなどは行えませんので、金額のお間違いがないように納入を行ってください。
インターネット(オンライン)バンキングによる選考料の納入は受付できませんのでご注意ください。

納入方法

1.入学事務局にて現金で納入
入学事務局にて、直接現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。

2.金融機関窓口で納入
2024年度学生募集要項在中の振込依頼書に必要事項(ご依頼人名は出願者本人の名前)を記入し、金融機関窓口にて振り込み手続きを行ってください。お振り込み後は振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付し、受取書はご自身で保管してください。

3.ATMで納入
学科番号(下記参照)を依頼人名(出願者本人の名前)の前に入力して、下記振込口座へお振り込みください。お振り込み後、発行される明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付し、明細書の原本はご自身で保管してください。振り込む際は、必ず出願者本人のお名前でお振り込みを行ってください。

合否結果の発送

提出された書類で選考を行い、出願後約2週間前後で簡易書留にて合否結果を発送します。電話やメールなどによる合否のお問い合わせはお受けできません。選考にて合格が決定した方へは、「合格通知」を送付します。合格通知に同封されている「入学手続きのご案内」をご参照のうえ、合格日より1か月以内に学費の納入と書類などの提出を行ってください。また2024年2月1日(木)以降の合格者につきましては、手続き期間が短くなりますので、あらかじめご了承ください。