ENTRANCE

推薦入学

高等学校新卒者で在学校の推薦基準(学力推薦や人物推薦など)を満たし、
本校所定の推薦書に校長(学部長、担任の先生でも可)の推薦があれば、推薦入学として出願できます。
本校では特に推薦基準値は設けていません。
ただし、単願者(専願者)のみ対象となるため、ほかの大学・短期大学・専門学校などとの併願は行えません。

願書受付期間

2021年10月1日(金)~2021年12月17日(金)

提出書類について

各種証明書は原本(コピー不可)に限ります。

  • 入学願書…2022年度 学生募集要項在中のものを使用するか、以下の「推薦入学 Web出願はこちら」バナーから入力を行ってください。
  • 調査書…在学中の高等学校で発行したものを、必ず厳封のまま提出してください。
    調査書は、卒業見込証明書とは異なります。
  • 推薦書…2022年度 募集要項在中のものを使用するか、以下からダウンロードのうえ、必ず厳封して提出してください。

推薦書はこちらから

書類の提出

1. 入学願書にて出願

上記願書受付期間内に出願に必要な書類一式を入学事務局へ提出してください。

【提出方法】

(1)
直接、入学事務局へ提出
受付時間: 午前9時〜午後5時
※日曜・祝日は受付不可。
(2)
郵便窓口にて簡易書留で郵送(出願締切日必着)
※料金不足の場合は、受け取りできませんので不足のないようご注意ください。

2. Web出願

以下の「推薦入学 Web出願はこちら」バナーから入力を行ってください。
入力完了後、証明写真・学歴確認書類・選考料の振込証明書を提出してください。(郵送可)

推薦入学 Web出願はこちら
2022年度募集 推薦入学 Web出願はこちら

選考料の納入

納入金額(全科共通) 20,000 円

以下に従って選考料を納入し、振込証明書、もしくは、明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付し、書類の提出を行ってください。また納入していただいた選考料の返金や、過入金分の学費への繰り越しなどは行えませんので、金額のお間違いがないように納入を行ってください。
インターネット(オンライン)バンキングによる選考料の納入は受付できませんのでご注意ください。

納入方法

1.入学事務局にて現金で納入
入学事務局にて、直接現金で納入してください。振込用紙は必要ありません。

2.金融機関窓口で納入
2022年度学生募集要項在中の振込依頼書に必要事項(ご依頼人名は出願者本人の名前)を記入し、金融機関窓口にて振り込み手続きを行ってください。お振り込み後は振込証明書の所定欄に取り扱い銀行の収納印が押されていることを確認し、提出用の振込証明書(原本)を入学願書裏の所定欄に貼付し、受取書はご自身で保管してください。

3.ATMで納入
学科番号(下記参照)を依頼人名(出願者本人の名前)の前に入力して、下記へお振り込みください。お振り込み後、発行される明細書のコピーを入学願書裏の所定欄に貼付し、明細書の原本はご自身で保管してください。振り込む際は、必ず出願者本人のお名前でお振り込みを行ってください。

合否結果の発送

提出された書類で選考を行い、出願後約2週間前後で簡易書留にて合否結果を発送します。電話やメールなどによる合否のお問い合わせはお受けできません。選考にて合格が決定した方へは、「合格通知」を送付します。
合格通知に同封されている「入学手続きのご案内」をご参照の上、合格日より2か月以内に学費の納入と書類などの提出を行ってください。