卒業生アーティスト松浦航大様もご来校!VocalPresentation Vol.1

2022.07.31

早速ですが、今回のVocalPresentation vol.1 (通称:ヴォープレ)は特別ゲストが来校してくれました。Youtubeからテレビ番組でも活躍されている松浦 航大様になります!

詳しくは、このあとレポートさせていただきます!!!

そして、まずはめでたいことに本イベントは2年ぶりに有観客の実施しました!!

コロナウイルスという脅威にさらされたまま、ガランとしたホール内。広いステージから観る、広い客席エリアの寂れている……なんてことはありません。

ヴォーカルコースの必修イベントになりますので、予選を勝ち抜いた11名のステージは多くの学生たちの目に焼き付けられることになります。

特に初出場の1年生は早朝から美容院にて髪をセットしてきました!!なんて気合も十分!

当イベントは大手業界審査員を招いていることもあり、ここからデビューにつながることもあるんです。

1年生の出場者5名はフレッシュな気持ちで、2年生は1年間学園で学んで後輩たちにとっても広い背中となって見せるようなステージを魅せてくれました。

今回からMVP賞・奨励賞に続いて、ステージを観覧している学生全てが審査員ということでオーディエンス賞も導入しました。

オーディエンス賞は、一人一人がその日のステージで一番印象に残った学生を選択するというものになります。

その結果になりますが……

奨励賞とオーディエンス賞は、2年生の小栁 加奈さんが受賞しました!!

MISIAさんの『オルフェンズの涙』をパワフルに歌唱し見事といっても過言ではないでしょうか。

本人も歌唱後のステージ袖では、今日は一番パワフルに歌えました!と自身たっぷりでした。見事結果に繋げることができてよかったです!!

そして、MVP賞は2年生の白木 美佐さん。堂々の第1位になります!!

昨年度のヴォープレ2に引き続き2連覇という大快挙。

なんとヴォープレにおいては、一度も受賞から外れたことがありません!!

3連覇を目指してほしいものです!!

前回とはまた違ったオリジナル曲『MOON』を持ってきた彼女ですが、9月には自主企画ライブ、11月には都内へと上京してから初のワンマンライブを実施するとのこと。

活動の幅は留まることを知りません。

多くのファンを獲得し、大きなステージへと一歩ずつ足を進めていくことでしょう。

そして冒頭にも記載しましたがは、なんと特別審査員として卒業生として活躍されている大先輩!!松浦航大様が来校してくれました!!

松浦様にとっても卒業後、初めて学内のステージに登壇するイベントということもあり、楽しみしてくださったそうです!!

モノマネ歌唱メドレーはテレビで観るよりも迫力があり、学生から講師の心をわしづかみにしてくださりました。

在学中はトップクラスではなかったが、こうしてアーティストとして活躍されているというMCは、今回出場が叶わなかった学生たちの心にも響いた言葉ではないでしょうか。

お茶の間には既存曲のモノマネ歌唱で名を馳せている松浦様。

なんとオリジナル曲も歌唱してくれたんです!!

『オリジナリティ』という楽曲は、モノマネを武器にしてステージに立っているからこその力強さと前向きさが響く楽曲でした。

学生たちも活躍している偉大な卒業生の背中をしっかりと目にしてくれたのではないでしょうか!

今回のヴォープレは今年度1回目になりますので、まだ12月に2回目があります!!

半年後の成長がとても楽しみなイベントになりました!

最後に松浦航大様とすべての学生と写真撮影!!

(感染リスクも考慮してのマスクしての撮影になります。)

お知らせ一覧へ