2023後期 管楽器コンサート イベントレポート

後期演奏授業の発表会として、3/10(日)に管楽器リペア科「ESP管楽器コンサート」 を本館B1ホールにて開催しました。

室内楽・ビッグバンド・ウインドアンサンブルの演奏形態に分かれ、合計5つのチームが発表しました!

最初は、少人数でのアンサンブル形式の演奏を学ぶ室内楽チーム!

【金管室内楽AMクラス】

【金管室内楽PMクラス】

【木管室内楽PMクラス】

吹奏楽で有名な「アルセナール」を金管5重奏にアレンジしたり、超絶技巧盛りだくさんの「リベルタンゴ」など、さまざまな曲を演奏しました。

どのチームも息のそろった演奏で、人数以上の迫力のある演奏でした!

続いてはビッグバンドです。

しっとりとした「Georgia On My Mind」や「GET IT LINE」での力強いアドリブソロ、 そして学生が2年間の思い出を曲にしたオリジナルソング

「TAKARANOBABA」 も披露しました!

最後はウインドアンサンブル

1・2年生あわせて、約40名の吹奏楽形式で発表です。

曲中のソロも多く、2018年課題曲 「吹奏楽のための「ワルツ」」や吹奏楽の定番曲 「オーメンズ・オブ・ラブ」、10分を超える大曲 「オペラ座の怪人」

も演奏しました!

どのチームも、後期の集大成としてクオリティの高い演奏を聞かせてくれました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

これにて、2023年度の演奏授業が終了となります。

来年度はまたメンバーも変わりますが、前期・後期ともに演奏会を開催予定です。

SNSにて告知いたしますので、お楽しみに!

管楽器リペア科 公式 SNS

【X(旧Twitter)】@esp_windrepair

【Instagram】@esp_t_windrepair

お知らせ一覧へ