ギタークラフト科 卒業進級記念ライブ&学生作品展示会

授業で製作した楽器で出演する「卒業・進級記念ライブ」、今年度最後のお披露目となる「学生作品展示会」を開催しました!

ギタークラフト科では、年に2回、学科のメンバーでバンドを組んで出演するライブイベントを行っています。

普段はギター製作や修理の勉強をしているギタークラフト科ですが、演奏が好きな学生はもちろん、バンドを組んで本格的に活動を行っている学生や

演奏の配信を行っている学生もいます。

学科内のライブでは、クラスメイト同士や先輩後輩で声を掛け合ったりしてメンバーを集め、好きな曲を練習・演奏するパターンが多いですが、中には

伴奏を流して一人でギターソロを弾く学生や、アコースティックの弾き語りをする学生も。

学生作品の展示会では、1年生から3年生・研究科学生の作品が並びました。

こうした展示は、他のクラスの学生や先輩が製作した作品をじっくり見られる良い機会。

もうすぐ進級する学生には、先輩の作品を良~く観察してこれからの作品にいかしてほしいです。

ギター・ベースだけでなく、真空管アンプやエフェクターなど、そのクラスならではの展示も行われます。

いずれも好きなデザインで自由に製作する事ができるので、次年度にアンプ・エフェクター専攻に進級する学生は、早く授業で製作したくなって

しまいますね。

2023年度も、ギタークラフト科のイベントに多くのご家族やお友達にお越しいただきました。

たくさんのご来場、学生への応援、誠にありがとうございました。

2024年度は夏(7~8月)、冬(12~1月)、春(2~3月)にイベントを行う予定です。

来年度もよろしくお願いいたします!

お知らせ一覧へ