ルシアー駒木氏来校!島村楽器㈱会社説明会&特別授業

総合楽器店として全国に店舗を展開し、ギター、管楽器、ピアノのリペア工房を持つ島村楽器㈱様より、ルシアー駒木氏、阿部 忍氏をお迎えして

ギタークラフト科在校生向けの特別授業を実施しました!

同社のギター技術に関する部門のチーフを務められているルシアー駒木さんは、当校ギタークラフト科の卒業生でもあり、業界の大ベテラン!

「ルシ駒さん」として、業界の有名人でもあります。

リペアマネージャーの阿部さんと共に、ギターリペアの仕事のお話や、数々の経験談をたっぷりとお話頂きました!

ここでは書けないような(?)貴重なエピソードも随所に飛び出し、終始、和やかな雰囲気ながら、聞き入る在校生たちの様子が印象的でした。

ルシアー駒木さん以外にも多数の卒業生が働いている同社技術部門ですが、販売職でも本当に多くの卒業生が活躍しています。

ギターリペア職と店舗での販売職をあわせた会社説明も実施してくださり、島村楽器㈱へ就職を希望している学生には、特に重要な内容となりました。

在校生たちの笑顔を見れば、いかに充実した内容だったかが伝わると思います!

島村楽器㈱よりお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!

ギタークラフトやギター業界でのお仕事に興味があるかも、という方はオープンキャンパスの体験授業にぜひ一度ご参加下さい。

■オープンキャンパスのご参加お申込はコチラ!

■ギタークラフト科とは?

お知らせ一覧へ