⻘い特別セミナーを開催しました!

2023.11.20

11/11(⼟) ドラムコースイベントの⼀つ、ドラム特別セミナーを開催しました!

今回はドラムコース卒業⽣でもあり、ドラムボーカルソロプロジェクトとして活動中の「⻘い」さんにご来校いただきました!

イベントは⻘いさんのパワフルで華麗な演奏からスタート。

プロの演奏を間近で⾒ることができるのがこのイベントの醍醐味ですね。

演奏終了後は会場から⼤きな拍⼿が上がりました!

続いて、ドラムコース主任との在学時に関するトークセッションと質問コーナーを行いました!

トークセッションでは⻘いさんが在学時に意識していたことや、取り組んでいたことなどについて話していただきました。

在校⽣の今後の活動につながる内容についてもお話しいただきました。

質問コーナーでは質問した学⽣がひとりずつステージに上がり、直接⻘いさんより回答をしていただきました。

さらにステージ上では⽬の前で⾃分の演奏をみてもらえるというラッキーなチャンスが!

学⽣は緊張しつつも楽しそうに演奏し、⻘いさんからのアドバイスやレクチャーを受けていました。

最後に、⻘いさんにもう1 曲演奏を披露していただきセミナーは終了いたしました。

今回の特別セミナーは初の卒業⽣アーティストをお招きしたセミナーとなりました。

第⼀線で活躍されているだけではなく、卒業⽣⽬線としての話や⻘いさんの学⽣時代の話は在校⽣にとって⼤変勉強になったこと間違いありません…!

在校⽣のみなさんは今回の話を今後の活動に活かしていきましょう!

青いさん、貴重なお話をいただきましてありがとうございました!!!

お知らせ一覧へ