令和6年能登半島地震により被災した世帯の皆さまへ

この度の令和6年能登半島地震による災害で被害を受けた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

現在、本学では令和6年能登半島地震で被災し、被災により世帯収入を大きく減少させる事由が発生した世帯を対象に、日本学生支援機構の給付奨学金の家計急変採用(返還義務無し、授業料等減免あり)及び貸与奨学金の緊急・応急採用(返還義務あり)並びに10万円の災害支援金(返済不要、上記2種類の奨学金と併用可)の受付をしております。

詳細は以下のPDFファイルをご確認ください。

能登半島地震臨時奨学金申込について.pdf(添付pdfファイル が開きます)
能登半島地震災害支援金について.pdf( 添付pdfファイル が 開きます )

本件については、既に学内において掲示板等で周知しておりますが、未だ登校出来ていない学生及び保護者等の皆様にもこの場で改めて周知申し上げます。

尚、令和6年度新入学予定の方々におかれましては、本件につきましては在校生が対象であるため対象外となりますが、現時点で令和6年新入学の方々が利用可能な支援制度についての詳細は以下のPDFファイルをご確認ください。

大学・専門学校等への入学前・入学後に学生又は保護者が利用可能な支援制度.pdf(添付pdfファイル が 開きます)

お知らせ一覧へ