NEWS

BTSら著名アーティストのコンサート演出を担当しているキム・サンウックさん オンライン特別セミナー(在校生向け)開講!

10/2(土)BTSら著名アーティストのコンサート演出を担当しているキム・サンウック(Kim・Sangwook)さんによるオンライン特別セミナー(在校生向け)を開講しました。

キムさんは演出専門チーム 「PLAN A」設立後11年の間に、BTS、ATEEZ、DAY6、CNBLUE、テヨン(少女時代)、ギュヒョン(Super Junior)ら多くのK-POPアーティストのワールドツアーやファンミーティングの演出を手掛け、世界中のたくさんのスタッフとともに、世界の人々の“心を盗む”公演を制作し続けています。

コンサート演出家として、キムさんがアイデアを舞台上に具現化してきた事例から、今の時代だからこそESP学園の在校生に学んでほしいことについてお話をしていだだきました。

出席した在校生にはいつか現場でキムさんと仕事で会った際に、1杯のコーヒーをご馳走してもらえるお約束をしていただきました(笑)。在校生のみなさん、いつの日かキムさんとおいしいコーヒーが飲める日が来ることを願っています。応援しています!ファイティン!

ニュース一覧へ