NEWS

【シンガーソングライターコース】1年生シンガーソングライターライブを開催!

2021.07.30

7月24日(土)に1年生のシンガーソングライターコースのライブイベントを行いました。
シンガーソングライターライブは、自分で作った曲のアコギやピアノを用いての弾き語り、また自分の作った音源に合わせてステージで歌うイベントです。

入学時には曲作りを行ったことがない学生が多かったものの、約3か月で見事に曲を完成させて発表の日を迎えることができました◎
初めてのイベントということで、非常に緊張している様子が伝わってきました。

すべて自作曲の発表ということで曲の雰囲気もさまざま!
聴いた人が上を向けるような曲や自分の辛い経験をもとにした曲、気持ちを吐き出す歌詞が特徴的な曲など、それぞれの世界観で楽しませてくれました!
パフォーマンス後は「気持ちよかった!」「楽しかった!」とステージに立てたことを喜ぶ声とたくさんの笑顔に溢れていました。
また、お互いの健闘を称え感想を言い合う姿も見られました。

授業内では当日収録した動画の視聴やストリーミング配信を行います。
自分自身を含め、全員のパフォーマンスを見ることでこれからの音楽活動に活かしていってもらいたいです!

ニュース一覧へ