9/30(土)アナタの楽器は大丈夫? ギタークラフト科「ギター&ベース大メンテ祭り」開催!

記録的酷暑!アナタの楽器は大丈夫ですか?

今年の夏はホントに暑いですね!
実は暑くてしんどいのはギターやベースたちも同じなんです…!

木製品である楽器たちは気温や湿度によって状態が変わり、調子が悪くなってしまうことも良くあります。これだけ暑いわけですから無理もありません!

そこで!
ギタークラフト科では「ギター&ベース大メンテ祭り」と銘打って、高校生の皆さんのギターやベースをメンテナンス&リペアしちゃいます!

災害級とまで言われるこの酷暑を共に過ごしたギターやベースたちは、各所にダメージが溜まっている可能性も大きいです。特に、買って1年くらいたったけどメンテナンスやクリーニングなど何もしていない…なんて方はさらに要注意です!
皆さんは何個あてはまりましたか?
ひとつでもあてはまった方は、一緒に楽器をリフレッシュしちゃいましょう!今回はすべて無料となっていますので、安心してご参加ください。

当日は日々授業を行っているギタークラフト科の先生があなたの楽器を担当します。
メンテナンスやクリーニングなどの健康診断的な内容はもちろん、パーツ交換や配線変更などの改造もウェルカム!!
時間の許す限りでとなりますが、当日は何でも相談してくださいね!

実際の作業に関しては、やってもらいたい人、自分でやってみたい人、どちらでもOK!
ぜひこの機会に愛器をリフレッシュ/アップグレードして、長く良い状態でガシガシ弾いていってください!!
9月30日(土)は楽器をもって集合です!

■ギタークラフト科「ギター&ベース大メンテ祭り」
日時  2023年9月30日(土)10:30~15:30 (10:00より受付開始 ) ※お昼休憩あり。
会場  専門学校ESPエンタテインメント東京本館
参加費 無料
持ち物 お手持ちのギターもしくはベース(エレキ・アコースティック不問)
定員  高校生限定 先着20名

申込定員に達したため、キャンセルがでた場合のみ申込いただけます。

【注意事項】
・お昼休憩には軽食をご用意します。 ※アレルギーのあるかたは各自で昼食をご用意ください。
・作業内容は当日の調整となりますが、ご希望により早めの解散や延長も可能です。当日ご相談ください。
・ポット(ボリューム/トーン用)、ジャック、ネジ類他一部パーツに関しては無料で交換可能です。

ギター&ベース大メンテ祭りのお申込みはコチラ!

お知らせ一覧へ