【ギターコース】ギターリストコンテストを開催!

2021.12.10

音楽アーティスト科ギターコースの学生が出演するイベント「ギターリストコンテスト」を開催しました!

7月、10月に開催したギターパフォーマンスクリニックに出演した1、2年生の上位12名が、自身で作成したDAW音源に合わせて演奏する本イベント。

特に1年生は、2年生と同じステージに初めて立つこともありとても緊張した面持ちでした。

本番ではリハーサル時の反省を踏まえて、今の自分ができる最大限のパフォーマンスを発揮してくれました‼

演奏後にはMCの先生との質疑応答、そして審査員の先生からコメントをいただきます。

今回はヴォーカルコースの先生にもお越しいただき、ギターリストとは別の視点からのアドバイスも…!学生たちも大変参考になったのではないかと思います。

もちろんギターコースの先生からは「演奏」「音づくり」「パフォーマンス(ステージング)」についてのコメントに加え、普段の授業や学園生活の中で感じる良い点や改善点についてのアドバイスもいただきました!

今回のような形式のイベントは、学生たちにとって今年度2回目にあたります。
当時の反省を踏まえて、リハーサルや本番に臨んでくれたようすが見受けられました。

しかし、ここで終わりではありません!
3月には「ギターリストコンテストfinal」も開催されるので、出場する際は今回学んだことを活かしたパフォーマンスに期待です。

コンテストfinalは、今回出演できなかった学生も含めた全員に予選参加の権利があるのでまた改めて頑張ってください!

ギターコースのみなさん、お疲れ様でした!

お知らせ一覧へ