NEWS

バンド活動サポート BAS開催レポート

2021.06.09

2021/5/15(土)本館B1ホールにて「BASメンバー探しの会」を実施しました!
今年は例年にも増してたくさんの学生が参加しました。(総勢120名)

BASとは、本校で行われている「BAND ARTIST STATION」の略称です。毎週土曜日の1コマ分をレッスン時間として講師から演奏技術・オリジナル楽曲制作・アレンジ方法などのアドバイスを受けながらバンドとしてのスキルアップを目指す学生をバックアップしています!
学科・学年問わず受けられる学生サポートとなりますので、バンドメンバーを見つけるための交流会を時間を分けて開催しました。多くの学生達が交流し、バンド活動のためのメンバー探しをする学生達は目をキラキラ輝かせていました。

参加したのは、ギタークラフト科・音楽芸能スタッフ科・音楽アーティスト科の学生達。今年は例年に比べて1年生が多く参加しました。
当日、20組以上のバンドが結成されました!バンドを結成した学生のみなさん、頑張ってください!!
この中からたくさんの人に愛されるバンドが生まれるよう、学校スタッフ・講師ともどもバックアップしていきます!

入学を検討中のみなさんの中にも、バンド活動をしたいけどメンバーを集めるのが難しい。。。と感じている方は多いのではないでしょうか。
専門学校ESPエンタテインメント東京には、音楽を志している学生がたくさん通っています。バンド活動をともにできる仲間と出会えるかもしれませんよ。

当日は説明が終わると1人ずつ前に出て自己PR!
一緒に活動するメンバーを探すべく、所属する学科やコース、好きなアーティストや探しているパートを話します。

全員が話し終えると、気になる人に声をかけます!
初対面で少し緊張しながらも、話始めるとすぐに意気投合していました。

教室が限られているうえに、今年は特に希望者が多かったこともあり、BASに登録するためのオーディションを実施するとのこと!
もちろん、出会えたメンバーとはBASに登録せずに活動してもOK!

今年はどんなバンド活動が見られるのか楽しみです!

ニュース一覧へ