音楽・芸能と楽器の専門学校
ESPミュージカルアカデミー

お問い合わせ
0120-37-6986

PERFORMANCE パフォーマンス科

芸能界で幅広く活躍するために

ヴォーカリスト/パフォーマー
俳優・モデル・タレントを目指す

動くマンガアニメ 私のデビューへの道 今すぐ読む

教材費はすべて学費に含まれています!

  • ステージを活用するライブ実習
  • 授業で使用するiPad
  • スタジオレンタル活用
  • レコーディング など

パフォーマンス科の特徴

在校中からトップアーティストとのコラボの場がある!

ESP学園 presents COLORSとは、ESP学園の在校生・卒業生が中心となって運営される、ESP学園最大級のイベントです。
豪華アーティストたちがステージを盛り上げます。

COLORS

主な出演アーティスト(一部抜粋)

Gacharic Spin/LAGOON/Mary’s Blood/摩天楼オペラ/HERO/ナノ/BLOSSOM (Opening Act )
Morbid Sloth/PreciouSparty/An unrefined sound factory/PANDEM/arrival art/群青シンパシー

もっと詳しく

デビューのチャンスがいっぱい!

業界関係者が注目するコンテストやオーディションを多数開催しています。

  • パフォーマンス科独自の
    オーディション!
    SHOW CASE

  • 新人アーティスト発掘を
    目的とした
    ESP DREAM CATCHER

  • 業界スタッフも注目する
    コンテスト!
    V-1 GRANDPRIX

もっと詳しく

在校生・出身アーティスト
情報サイト

ESP Artist Bank

“ESPアーティストバンク”は、デビューサポートセクションが運営する
「高校生」と「在校生・出身アーティスト」を、「学校」と「音楽業界」をつなぐ音楽情報サイトです。

ESP Artist Bank

ハリウッドで海外研修

アメリカ・ロサンゼルスのハリウッドにある姉妹校で本場の音楽やダンスを学ぶ

本場のエンタテイメントを
体験できる!

もっと詳しく

学生主体のステージ

パフォーマンス科 Presents

THE SHOW

もっと詳しく

ダンス部

パフォーマンス科には部活動があります。通常授業にも必修のダンスレッスンがあるのですが、このダンス部は「もっと踊りたい!もっと上手くなりたい!」という学生のためのガチンコ部活。筋トレやストレッチなどの基礎メニューから徹底して練習し、学校外のイベントにも積極的に出演しています。初心者でも大歓迎です♪

講師紹介

先生と学生が近い!

芸能・エンタメ業界の第一線で活躍するプロの先生たちがみなさんを直接指導します。
授業のこと、将来のことはもちろんプライベートな相談も打ち明けられちゃうくらい先生と学生の距離が
と~っても近いのが、パフォーマンス科の魅力です!!

自分がいちばん輝く姿を一緒に見つけましょう。

永井 千津架 先生

自分って何が似合って、客観的にはどう見えてるんだろう?なんて考えることはありませんか?ファッション、髪型、メイクはどんなのが似合うんだろう?そんな疑問を一緒に解消して、素敵なコーディネートができる人になりましょう。自信をもって自分がより良く映えるスタイリングでさまざまなことにチャレンジし、輝いてほしいです。

ESP学園でヘアメイクを学び、卒業後アシスタント過程を経て同校の講師となる。スキンケア、メイクの基礎から応用、セルフスタイリングなどを指導。さまざまなニーズに対応するための技術として、特殊メイク、エアーブラシメイクを習得し、音楽の現場を主にミュージシャン、アーティスト、声優のヘアメイクを担当。撮影、イベント、舞台など、多方面で活動している。

ヴォーカルパフォーマンスコース 
小堀 詩乃 さん(青森県出身)

体型のことなど、甘やかさないで悪い部分をしっかり教えてくれるので、自分を見つめ直すキッカケとなり、すごくためになっています!

経験がなくても心配はいりません!!

ATSUO 先生

誰もがダンスを踊る時代になり、ダンスはみなさんにとって身近なものになりました。誰でも踊れるように、誰もがダンスを使ったパフォーマンスができるように、基礎からしっかりと指導しています。経験がなくても心配はいりません。初めの一歩を踏み出しましょう!

NHK紅白歌合戦 振付、SMAPツアーダンサー、w-inds.ツアーダンサー・振付、和田アキ子ツアーダンサー・振付など、他多数のアーティストをバックアップ。ダンスコンテストでの優勝、入賞多数。武田真治・DJ DRAGONからなるユニット「BLACK JAXX」のパフォーマーとして2012年まで活動。声優アイドルユニット「ワンリルキス」ではプロデューサーとしても参加している。ダンス指導した延べ人数は、約2万5千人以上。

ヴォーカルパフォーマンスコース 
小山田 達哉 くん
(東京都出身)

とても優しく、学生ひとりひとりに合ったアドバイスや対応をしてくれます! 先生ではなくてさんづけで呼ぶのですごく親近感があります!

みんなの体は大切な楽器です。

小野 智子 先生

みんなの体は大切な楽器です。歌うための自分の楽器を良く知り、使い、メンテナンスをする基本の部分から、歌で感動を人にプレゼントする感情の乗せ方など、テクニカルな部分までの技と術をプロの講師陣がレッスンします。愛と情熱と工夫と努力を持って、夢への第一歩を踏み出しましょう♪

2000年より本格的にヴォイストレーニング、芸能活動を始め、MV出演、PGM CMソング、石田燿子LIVEバックコーラス出演。現在は芸能プロダクションで歌唱指導や、アイドルの育成など、幅広い世代の歌唱指導をしている。

ヴォーカルパフォーマンスコース 
菊本 隆巳 くん
(茨城県出身)

ひとつひとつの指導に愛がありもっともっと頑張ろうという気持ちになります! ヴォイストレーニングでは顔のトレーニングをするのですが、毎回みんなの顔が面白くとっても楽しいです。

歌は“上手さ”ではなく“美味さ”!!

川上 次郎 先生

歌は<上手さ>ではなく<美味さ>なんです。歌がうまいってなんでしょうか…?歌がうまいというのは、
その音楽の世界観をモノマネではなく自分の世界観とうまく調合し表現できている状態をいうのだと
ボクは考えます。どんな食材にもそれをいかす調理法があります。キミにもきっとおいしいレシピがあるはず!

1988年にバンド「KUSU KUSU」でデビュー。翌年全国ツアーでは武道館公演を果たす。ソロ活動では7枚のアルバムを発表し、映画やドラマにも多数出演。THIRD WORLDやJimmy Cliffと共演。MCU(KICK THE CAN CREW)への楽曲提供や、いしだ壱成とのユニットにてカバーアルバムを発表など、数々のアーティストとコラボレーションをマルチに行い、現在はソロ活動とロックバンド「spud」にて爆走中。

ヴォーカルパフォーマンスコース 
石神 沙菜 さん
(埼玉県出身)

プロで活動している先生方なのに、授業中はもちろん授業外でもとても良くしてくれます! 先生たちと
お話ししているとタメになるし楽しいし最高です!

まずはダンスを好きになること。

貝塚 知子 先生

パフォーマンスするときに必要な身体作りから、しっかり指導していきます。初めての方でも大丈夫!まずはダンスを好きになるところから。楽しく学び、一緒に汗を流しましょう!!

NHK紅白歌合戦出演、メジャーリーグ開幕戦オープニングアクト、EXILEコンサートオープニングアクトダンサー、A.B.C-Z PV出演、嵐スタンドイン、乃木坂46スタンドイン、半田健人プロデュースアイドル「GRAZIE」振付、その他多数CM出演。アーティストバックアップをはじめ、幼児から社会人まで幅広い年代のダンス指導をしている。

ヴォーカルパフォーマンスコース 
長谷 わかな くん
(北海道出身)

何よりも私たちのことを考えてくれている先生方です!教え方も、わかりやすくひとりひとりに合った方法で教えてくださいます。音楽を楽しむことをすごく大切にして私たちに伝えてくださいます!

夢を夢で終わらせない!熱い気持ちをぶつけて!

中島 佳継 先生

俳優になりたい、タレントになりたい、さまざまな夢を描いていると思います。でも中には自信がなかったり、将来に不安を感じている方も多いんじゃないでしょうか?第一線で活躍している講師陣が全力でサポートしていきます。勇気を持って、一歩を踏み出してみませんか?夢を夢で終わらせるなんて・・・もったいないですよ。演技や殺陣をとおして、体を使う表現力をつけていきます。さぁ、絶対譲れない熱い気持ちをぶつけてみましょう。

19歳で業界に入り、数々のCMやドラマ、映画の出演を経験。モデルの仕事もこなすマルチプレイヤー。舞台で表現力と創造力を身に付け、特技の殺陣では新国立劇場、新橋演舞場、松竹座など、全国の劇場に出演。俳優業だけに留まらず、自身で脚本・演出も手掛け公演を行っている。<主な芸歴>ドキュメントドラマ「スバル360」福島時雄役(主演)、「夫婦漫才」ノブロウ役(脚本・演出・豊川悦司)、映画「小津の秋」高橋正夫役、CM・サントリー「BOSS」など。

ヴォーカルパフォーマンスコース 
佐野 公隆 くん
(山梨県出身)

自分の夢の実現に向けて、優しく、楽しく教えてくれる先生たちです。

OB OG紹介

日々勉強し努力をし、いつかは誰にでも認知されている
俳優になることが僕の一番の目標です。

中村 優斗

(株)放映新社 所属
2014年度 タレントパフォーマンスコース卒業

卒業後の活動

【舞台】魔界少女拳「かぐや姫」帝役/「ヒーロー」/ESP学園 presents COLORS2014 BLOSSOM (殺陣出演)【CM】リクルート「 受験サプリ 油断しがちなキミに効く篇」中外製薬 「骨関節疾患 ぼくのばあちゃん篇」

コンテストで多数の受賞歴をもち
卒業と同時にヴォーカリストとして本格的に活動。

永川 佳純

2013年度 ヴォーカルパフォーマンスコース卒業

卒業後の活動

3歳からダンスを始め、数々のコンテストで多数入賞。2008年にはテレビ番組「SUPER CHAMPLE」に出演。シンガーをめざしヴォーカルパフォーマンスコースに入学。卒業と同時にシンガーとして本格的に活動を開始し2014年6月には出身地でもある福井県にて開催された音楽フェス「福音」にてJAY’EDら著名アーティストのオープニングアクトとして出演。現在は渋谷を中心に毎月多数のライブをこなし、2015年4月からは浅草KURAWOODのハウスバンド「Klaudia」のヴォーカルとしても毎月定期公演を行っている。

デビューサポート

デビューサポートセクション

  • スタジオ教室を無料でレンタル
  • 誰でもホールでライブ可能
  • 学外ライブも完全サポート
  • 『セルフ・プロデュース』を徹底サポート
  • バンド・ユニット活動全面的にバックアップ

激化する音楽業界の中で真に活躍できる人材教育をめざし、
学生一人ひとりをデビューに向けて徹底的にバックアップします。

もっと詳しく
ESP Artist Bank

学科長メッセージ

パフォーマンスとは
表現すること。

パフォーマンス科 坂口 一磨 先生

みなさんは好きなアーティストやタレントのどんなところが好きですか?きっとた\くさんあると思います。歌声やビジュアル、キャラクター。何かわからないけど、ひきつけられてしまうことも。それが個性であり、その人の表現力なんです。好きになったり魅力に感じることって技術だけではありません。パフォーマンス科は、「自分の声と体で表現する」ことがテーマ。授業はもちろん、普段の友達や先生とのコミュニケーション、プライベートの生活、たくさんの人とものごととの触れ合いが、みなさんを表現力豊かな人間にします。ESP学園にはそんな「人」と「もの」がギッシリ詰まっています。2年間、思いっきり泣いて笑って楽しもう!

SNS

入学案内

入学方法と願書受付期間

AO入学
平成28年8月1日(月)~平成28年10月17日(月)
推薦入学
平成28年10月1日(土)~平成28年12月22日(木)
一般入学
高等学校新卒者
平成28年11月1日(火)~平成29年3月19日(日)
社会人・大学生
平成28年9月1日(木)~平成29年3月19日(日)
  • 2017年度 募集要項はこちら
  • 第一次募集 AO入学エントリー開始!

学校法人イーエスピー学園

専門学校 
ESPミュージカルアカデミー

入学事務局(本館)

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-3-19
(JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線・高田馬場駅下車、徒歩3分)

0120-37-6986