NEWS

音楽芸能スタッフ科 特別オンラインオープンキャンパス実施!

2021.08.03

音楽芸能スタッフ科では学校に行かなくても参加できるオンラインオープンキャンパスをご用意しました!
希望するコースや参加できる日時にあわせて、お気軽にご参加ください。
※いずれも本校が定めるオープンキャンパスに該当し、AO入学エントリー条件を満たします。


音楽芸能スタッフ科 初めてのエンタメ業界スタッフセミナー

●音楽や芸能に関わるスタッフになりたいけれど、どんなお仕事があるかわからない!
●高校1・2年生で今まさに進路選択を考えているけれど、来校が難しい!
●音楽芸能スタッフ科に興味があるけれど、どのコースを選んでいいのか迷っている!

そんな方にオススメの「初めてのエンタメ業界スタッフセミナー」をオンラインで開催します。

簡単な学校・学科紹介から、エンタメ業界のスタッフにはどんなお仕事があるのか?お仕事に就くためにはどのコースが適しているか?といった皆さんの疑問を説明していきます!
そして、音楽芸能スタッフ科が普段授業を行っているホールやリハーサルスタジオも生中継しているのでオープンキャンパスの雰囲気も自宅にいながら体感できます。

もちろん保護者の方やお友達と一緒に参加も大歓迎!!
こちらのセミナーは音声もミュートのまま、顔出しもしなくて大丈夫です!!

〈概要〉

【開催日】 
8/22(日)から「初めてのエンタメ業界スタッフセミナー」も「体験授業」と同日に開催します!

【開催時間】 
10:45~11:45(1時間)
※10:40より入室可能

【お申し込み方法】
お申込みはこちら

<お申込みの流れ>
①上記の「お申込みはこちら」から必要情報を入力して送信してください。

②受付完了通知に当日のURLが記載されています。

③参加日の10:40になったら記載されているURLから入室してください。

みなさまのご参加、お待ちしております!
※通信費はご自身のご負担となります。ご了承ください。
※質疑応答はございません。
※録音・録画は禁止とさせていただきます。
※当日はGoogle meetを使用して行います。事前にGoogleアカウントの登録(無料)をお願いいたします。

【お問い合せ先】
tstaff@esp-g.com


アーティストスタッフコース ファンクラブスタッフオンラインセミナー

●ファンクラブスタッフやデザインに興味がある!

●自分の自由な時間にセミナーを受けたい!

●動画を見るだけではなく、自宅でもグッズ製作体験をしたい!

そんな方に、自宅にいながら好きな時間に“オンラインでのセミナー”ד実際に体験ができる”新しいオープンキャンパス!

お申し込みしていただくと、ご自宅にセミナーで使用する資料が届きます。

届いた資料に記載されたQRコードから見ることのできる動画とテキストを使用して行うオンラインセミナーは、リアルタイムではなく自分の好きな時間に受講することができます!

そして、ただ動画でセミナーを受けるだけではなく、スペシャルなグッズ製作も体験できます!

スマートフォンやタブレットがあれば簡単にデザインできる無料アプリを使用してデザインをしてみましょう。

操作方法は全てテキストにまとまっているので初心者でも安心!わからない部分にも気軽にメールにてお答えします!完成したデザインを基に、世界で一つのオリジナル作品として完成したグッズが後日ご自宅に届きます。

〈概要〉

【開催日/開催時間】 

全日程申し込み可能!リアルタイムではなく自分の好きな時間にセミナーを受講することができます。

【お申し込み方法】

お申込みはこちら

<お申し込み~オンラインオープンキャンパスの流れ>

①上記の「お申込みはこちら」から必要情報を入力して送信してください。

②学校からご自宅に資料を郵送しますのでお受け取り下さい。

③自分の好きな時間に資料を使用してオンラインオープンキャンパスを体験してください。

④グッズ製作体験も参加してくださった方は、デザインデータを元にオリジナル作品として完成したグッズをご自宅に郵送します。

みなさまのご参加、お待ちしております!

※オンラインオープンキャンパス資料・オリジナルグッズは全て郵送でお送りします。ポスト等もご確認ください。

※グッズ製作体験での作成したデザインはメールでお送りいただきます。通信費はご自身のご負担となります。ご了承ください。

※録音・録画は禁止とさせていただきます。


音楽スタッフ総合コース オンライン学校説明会

8月のオープンキャンパス開催日に、音楽スタッフ総合コースのオンライン説明会を開催します。
土日の開催につき、保護者と参加したい方も大歓迎!!
自分の興味がある進路について知ってみよう!

※完全視聴型・顔出しはしなくても大丈夫です!

【開催日】 

8/22(日)、8/28(土)、8/29(日)

→申込受付終了いたしました!

【開催時間】

15:30~17:00

【対象コース】

音楽スタッフ総合コース

【内容】

カリキュラム説明と質疑応答

【申し込み締切日時】

当日の朝8:00まで。

【参加確定連絡】

当日10:00までに、お申込み時にいただいたメールアドレスにお送りします。

→申込受付終了いたしました!

≪お申込みの流れ≫
申込フォームから必要情報を入力!

②受付完了メールを確認

③参加日時になったらメール内記載のURLから入室

みなさまのご参加お待ちしております!
※完全視聴型ですが、質問やご確認の際に音声ミュートの解除をお願いする場合があります。
※通信費はご自身のご負担となります。ご了承ください。
※録音・録画は禁止とさせていただきます。
※当日はGoogle meetを使用して行います。事前にGoogleアカウントの登録(無料)をお願いいたします。


音楽芸能スタッフ科 バーチャル体験授業

完全視聴型・顔出しはしなくても大丈夫です!

音楽芸能スタッフ科のライブに関わるスタッフを目指す6つのコースで

(企画制作コース/舞台製作コース/PAコース/照明コース/ライブハウスコース/バンドスタッフ・ローディーコース)

「バーチャル体験授業」を開催します!

実際にオープンキャンパスで行っている体験授業の様子をお手持ちのスマートフォンやPC・タブレットからリアルタイムでご覧いただくことができます。

また、体験授業の様子はもちろんのこと、学校説明会も受けることができます!

この「バーチャル体験授業」に参加することによって、体験授業では実際にライブの仕事のイメージを掴むことができ、学校説明会ではESPについて知ることができます!

【開催日】 

8/28(土)から「バーチャル体験授業」も「体験授業」と同日に開催します!

【開催時間】 

午前の部 10:30~12:00(10:25集合 参加確定メールのURLをタップしてお待ちください)

午後の部 13:30~15:00(13:25集合 参加確定メールのURLをタップしてお待ちください)

※体験授業の時間に準じます。

音楽芸能スタッフ科 バーチャル体験授業のお申込みはコチラ!

音楽芸能スタッフ科 バーチャル体験授業の詳細はこちらをご覧ください。

ニュース一覧へ