コミックで読む 新しい“声優のESP”

詳しく知りたい!
特別編:入学するぞ 連載開始!!
連載「本気で声優になり隊」の続きが気になる方はいますぐメルマガ登録!
iPhone、iPad、Androidでも読めます!
無料ビューアアプリ(ActiBook)をインストールした上で表紙をクリックしてください。
iPhone、iPadはAPPストアから。AndroidはAndroid Marketから。
「“声優のESP”をコミックで体験!
声優はこんな仕事:アニメや外画の吹替えなど「アフレコ」のイメージが強い声優。実はその他にもいろいろなお仕事があります。ゲームのキャラクターボイス、テレビ・ラジオ、商業施設などのナレーション、公共交通機関・携帯電話などのアナウンス音声などなど・・「声あるところに仕事あり!」といった感じで、私たちの生活に密着したお仕事なのです。現在では、歌手活動やキャラクターソング、イベント出演、ラジオDJなど、「演じること」以外のお仕事も増えてきています。そして、海外でアニメイベントが開催されるなど、活躍の場は世界にまで広がってきています!
体験してみたい
資料が欲しい
電子ブック 今すぐ読む episode1
体験入学に参加すると?:学校案内やホームページで見るだけでは伝わらないものがあります。それは『学校の雰囲気』。体験入学は、そんな雰囲気を知る絶好のチャンス!在校生や講師、スタッフとふれあうことができたり、校舎を実際に見てみたりと自分が声優になるために学ぶ環境を直に感じることができます。体験レッスン後は業界・学校説明会も開催していますので自分が将来進む「声優業界」についても詳しく知ることができます。体験入学に参加することで、これまで「なんとなく」だった声優への道が「声優になる!」というはっきりとした大きな目標へと変わっていくのです!
体験してみたい
資料が欲しい
電子ブック 今すぐ読む episode2
声優になるためには何が必要?:声優は「声のプロフェッショナル」。そして、仕事のパートナーは「自分の声」です。プロとして仕事をするためには、自分の声を使いこなすことがきる「技術」が必要です。ESPでは、発声・滑舌・標準語など、声優に必要な基礎技術をしっかりと学ぶことができるカリキュラムを取り入れています。そして、技術向上のための秘訣「努力」!自分の声は自分自身の積み重ねの努力でしか鍛えることができません。ESPの学校生活は、すべてが「プロの声優」になるために必要なことばかり。まずは毎日の授業をしっかりと取組むことが、声優になる「カギ」なのです。
体験してみたい
資料が欲しい
電子ブック 今すぐ読む episode3
本気の本気で声優に:声優として活動していくためには、声優のマネージメントを行っている企業「声優プロダクション」の所属声優になる必要があります。声優プロダクションの所属声優になるためには「所属オーディション」に合格すること。ESPでは年間で20社以上の企業が来校します。オーディションに合格するためには、もちろん技術的な要素は必要ですが、「本気で声優を   自分の職業として活躍していきたい」という 気持ちがあるかということも重要なポイントです。 学校はそのような「プロとしてのマインド」を学ぶ場所でもあるのです。
体験してみたい
資料が欲しい
電子ブック 今すぐ読む episode4
連載「本気で声優になり隊」の続きが気になる方は特別編:入学するぞ 連載開始!!