「俳優として有名になって、地元である福島の復興に携わりたい!」【俳優養成コース】

広瀬すずさんに憧れて俳優を目指した愛知さんにインタビューをしました!

ーーまずは、当校(専門学校ESPエンタテインメント東京)を選んだ理由を教えてください

 ESPエンタテインメント東京は少人数制の授業体制をとっていて、自分に合った授業を受けられると思ったからです。また、授業内容が演技だけではなく、歌やダンスなどさまざまなことを学べるため、マルチに活躍できる俳優になれると感じたからです。 実際、少人数での授業が多く、ひとりひとり細かく指導してくださいます。

ーー当校のオープンキャンパスに参加したことはありますか。その時に良かったと思うことを教えてください。

 オンライン説明会のみの参加をしました。先生と1対1で話せたので、分からないことや詳しく知りたいことが聞きやすくて、学校のことをよく知ることが出来たところが良かったです。

ーー授業で大変なことや失敗したことはありますか?

 オーディションの時に使う自己PRを考えることです。 どんな言い回しや文の構成をしたら自分の個性を出せるのか、魅力的に見えるのかを考えながらつくり上げていくことがとても大変だなと感じています。

ーー好きな授業や学園生活で楽しいと思う瞬間、達成感を感じた瞬間はありますか?

 好きな授業は演技の授業です。台本を見てその役について考えたりどのような演技をしたらいいかを試行錯誤したりして、本番をやり遂げた時は達成感がとてもあります。

ーーどんなアルバイトをしていますか?

 5月終わりからイタリアンのお店でやっています。時給がよかったのでそこで始めました。 地元でも飲食店でアルバイトをしていて、接客が得意ですね。

ーー影響を受けたアーティストや芸能人はいますか?

 広瀬すずさんです。好きになったきっかけは、「怪盗山猫」というドラマです。ほかには杉咲花さん、篠原涼子さんも好きです。

ーーどんな高校生でしたか?

 学級委員長や部長を務めるなど、人の前に立つ役割をずっとしていました。ずっと学校や部活動のことを考えているような高校生でした。部活はソフトテニス部に所属していたのですが、結構厳しかったのでメンタルはかなり鍛えられて心は強くなったと思います。

ーー将来の目標や夢は何ですか

 俳優としてみんなに知ってもらって、地元である福島の復興に携わることです!

今回インタビューを受けていただいた方(2022年取材時)

俳優養成コース1年生 愛知 虹美 (あいち ななみ) さん

他学科の学生のインタビューはコチラから。

お知らせ一覧へ