「仮面ライダーに出演することが将来の目標です!」【タレントアクターコース】

小さいころから仮面ライダーに憧れていた西山さん。憧れの俳優は菅田将暉さん。彼のようになりたいと思いながら、芝居の勉強に励んでいる西山さんにお話を伺いました。

まずは、当校(専門学校ESPエンタテインメント東京)を選んだ理由を教えてください。

― 芝居、殺陣、日舞、ダンス、歌といろんな分野を少人数制でしっかりと学べると思ったのと、体験授業がすごく楽しかったからです。僕は映像系の演技の勉強をしたいと思っていてESP学園の授業は僕に合っていると感じたからです。

授業で大変なことや失敗したことはありますか。

― 番大変だと感じるのは学校内で行う芝居の台本を覚えることです。

好きな授業はどんな授業ですか。

― 「舞台演技」「アクション」「ウォーキング&ポージング」「セルフスタイリング」です。「舞台演技」の授業中の即興劇はすごく難しいですが、芝居について多くのことを知ることができ、発見もあるのでとてもタメになります。「ウォーキング・ポージング」は意識的に行うと思ったよりも大変です。でも俳優になるための大切な授業のひとつであると感じ、集中して取り組んでいます。

学園生活で楽しいと思う瞬間や達成感を感じた瞬間はどんな時ですか。

― 芝居の発表を終えた時です。ESP学園で初めて出演した学内イベントは一番印象に残っています。初めての舞台経験だったのでとても緊張しました。反省点もありますが、やり切った思いがあります。

どんなアルバイトをしていますか。

― 地元のショッピングモールに入っているゲームセンターでアルバイトをしています。

高田馬場もしくは東京の好きな場所はどこですか。

― 下北沢です。よく古着を買いに行きます。おすすめのお店は「Thrift tokyo」という古着屋さんです。

影響を受けたアーティストや芸能人はいますか。

― 菅田将暉さんです。小さいころから仮面ライダーが好きで、出演していた菅田さんを見て小さいながらに若いのにすごいなと思いました(笑)。たくさんテレビドラマや映画に出演していて演技も上手だし、多彩であることに魅力を感じて菅田さんのようになりたいと思うようになりました。

どんな高校生でしたか。

― 文化祭の時に有志で歌を披露したり、地元のショッピングモールでクラスの友達と遊んだりと好きなことをたくさんやっていました。

将来の目標や夢は何ですか。

― 小さいころから仮面ライダーに憧れていたので、仮面ライダーに出演することが将来の目標です。

本校のオープンキャンパスに参加したことはありますか。その時に良かったと思うことを教えてください。

― タレントアクターコースの体験授業に参加しました。芝居をやったことがなかったのでとても緊張しましたが、先生や先輩たちがとても明るく、親しみやすく接してくださったので、とても楽しかったです。


今回インタビューを受けていただいた方(2020年取材時)

音楽アーティスト科タレントアクターコース2年生 西山 隆聖さん

【Instagram】 ryuseinishiyama.pfhn


他学科の学生のインタビューはコチラから。

お知らせ一覧へ