「目指すは誰かの心の拠り所になれるようなアーティスト!」【ダンスヴォーカルコース】

応援し続けてくれている家族や友達・色んな人たちに成長した姿を見せて、少しでも恩返していきたいという妃織さんにインタビューをしました!

ーーまずは、当校(専門学校ESPエンタテインメント東京)を選んだ理由を教えてください

 実績を持つ先生方に指導して頂き、練習の成果を発揮できるイベントや行事も多く、施設などの環境が整っているので、ここなら夢を追うことができると感じたからです。また少人数制クラスにも魅力を感じて、ひとりひとりが必ず成長することができると思いました。

ーー当校のオープンキャンパスに参加したことはありますか。その時に良かったと思うことを教えてください。

 参加しました!まず初めに学校の綺麗さに驚きました。こんなに設備の整った場所で夢を追うことができるのは素敵だなと感じたのを覚えています。私は歌とダンスを体験したんですが、その時の先輩も一緒に授業を受けてくれて、リラックスして授業を受けることができました!先生の指導の仕方や授業の様子を知れてとても良い機会になりました。

ーー授業で大変なことや失敗したことはありますか?

 周りと比べてしまい自分の実力に焦ってしまう事もあります。私はダンスをずっとやっていましたが、歌は入学してから始めました。ですが先生方や友達が一緒に寄り添ってくれて、仲間とも高め合いながら成長することができています。そのおかげで歌を歌うことに対して、ほかの人とは違う自分の味があるという考え方に変わりました。

ーー好きな授業や学園生活で楽しいと思う瞬間、達成感を感じた瞬間はありますか

 先生や友達と共にひとつの作品をつくる「ステージパフォーマンス」の授業が好きです。普段は午前クラス午後クラスと分かれて授業を行っているのですが、あまり話さないクラスの子とも積極的に関わりながら全体で作品をつくっていくことができるのでとても楽しいです。今は前期公演・卒業公演というイベントに向けてみんな頑張っています。なにより授業の後に友達とたわいもない話をしたりご飯を一緒に食べたり、そんな何気ない日常が楽しいです!

ーーどんなアルバイトをしていますか

 子供と関わることが好きで、学童の先生のアルバイトをしています。人と接することでコミュニケーション能力も高めることが出来て、人としても成長することができました。子供が怪我しないように見ていたり、お迎えが来るまで一緒に遊んであげたりしてます。

ーー影響を受けたアーティストや芸能人はいますか

 安室奈美恵さんと西島隆弘さんです。自分も将来はお二人のようなソロで歌って踊れるアーティストになりたいです。

ーーどんな高校生でしたか

 友達とよく原宿に出かけてはしゃいだり、とにかく楽しいことが大好きな高校生でした。原宿に行ったら毎回いちご飴を食べますね。ちょっと高いですけど(笑)。人を喜ばせたり笑わせたりすることも好きで、私は自分も楽しく相手も楽しませることが好きなんだということを改めて感じて、アーティストを目指すようになりました。

ーー将来の目標や夢は何ですか

 私は将来会えない時でも作品を通じて誰かの心の拠り所であれるようなアーティストになります!日常の中には必ず音楽があると思っていて、音楽はその時の思い出を思い返すことが出来ることが強みでもあると思っています。私の音楽を聞いてくださる方の日常を少しでも、思い出と共に彩ることが私の目標です。そんなアーティストになれるよう努力はもちろん、周りへの感謝を忘れず、一人の人としても成長し続ける人になりたいと思います。そしてなにより、ずっと応援し続けてくれている家族や友達・色んな方たちに自分の成長した姿を見せて、少しでも恩返しをすることができるようになりたいです。

今回インタビューを受けていただいた方(2022年取材時)

ダンスヴォーカルコース2年生 妃織(ひおり) さん

他学科の学生のインタビューはコチラから。

お知らせ一覧へ