コラボギター製作!鈴木重伸(THE ORAL CIGARETTES)×ギタークラフト科

過去にたくさんのアーティストと在校生がコラボレーションし、ギター・ベース製作を行ってきたギタークラフト科。

今年度は、THE ORAL CIGARETTESのギターリストとして活躍されている鈴木重伸さんとコラボ中!

4月の始動時には鈴木さんと直接打ち合わせ、木材選びから木工、塗装を経て組込み完成と、ここまでたくさんの工程を経て、この度、

ギターが無事に完成しました!

※実際のギター製作のようすはX(旧twitter)で詳細に投稿しています。

ぜひ「#鈴木重伸ギター」で検索してご覧ください!

完成したギターを鈴木さんにお渡しする直前の製作担当学生。いい顔してます!

在校生がプロミュージシャンの楽器を製作するという得難い体験を通して、職人として求められるプロレベルのギター製作を学ぶ本企画は、

ギター・マガジン(リットーミュージック社刊行)で隔月連載をしてきました。

9/13(水)はその最終回となる10月号の発売日です!

鈴木さんに完成したギターをお渡しした反応は…!?

いったいどんな音が…!?

すべてをやり終えた学生たちの感想は…!?

ぜひ書店でご覧ください。

また、ギター・マガジンYoutubeチャンネルではサウンドも含む「完成ギター受け渡し会」のようすが動画でレポートされます!

こちらも併せてご期待ください。

これまでの号を見逃した!という方はWeb版にて記事が公開されております。

こちらをお読みになってから10月号をご覧いただくと、より一層お楽しみいただけます。

【ギター・マガジンWEB】

ESPエンタテインメント東京 ギタークラフト科 × 鈴木重伸(THE ORAL CIGARETTES)

第1回:設計・製図~理想のギターを思い描いて

第2回:木工・塗装

お知らせ一覧へ