NEWS

学生等の学びを継続するための緊急給付金についてのお知らせ


在校生各位

既に在校生へ配布しているメールアドレスにお送りしておりますので、送信されたメールを必ずご確認ください。

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」につきまして、今般の新型コロナウイルス感染症の影響により経済的な困難を抱える学生等に対し、緊急的に学資を支援するための給付金10万円を現金で支給することとなりました。

・現在給付奨学金の支給を受けている学生(※家計の適格認定において支援区分外となった人、採用が遅れていて下記日程にお振込みの無かった人は含みません)
2021年12月分(12/10振込)給付のあった学生につきましては、申請をしなくても支給を受けることができます。

ただし、本給付金の受給をあえて拒否したい人や、振込先口座の変更を希望する方は、1月5日(水)までに送信されたメールへご返信いただき、該当する事由をお伝えください。冬休み明けに追って送信メール添付の【様式3】または【様式4】を印刷・記入し、ご提出をお願いいたします。尚、印刷はコンビニのプリントサービス等を利用して各自でお願いいたします。
(上記までにご返信がない申請不要支給対象者は受給拒否、振込先口座変更の意向がないとみなしますので、ご了承ください。)

・給付奨学金の支給を受けていない学生(家計の適格認定において支援区分外となった人を含みます)
送信されたメールに添付されている手引き、Q&Aの要件をご確認いただき、次の①または②の方法で申請してください。

①LINEを利用した申請 or ②書類を提出しての申請

①で申請を希望する場合には、後日専用QRコードとURLをお送りいたしますので、その旨送信されたメールへご返信ください。
②で申請をする場合には、送信されたメール添付の【様式1】【様式2】を印刷・記入し、必要な添付書類と合わせて2022年1月14日(金)までに本館事務局の奨学金担当までご提出ください。尚、印刷はコンビニのプリントサービス等を利用して各自でお願いいたします。

もしご自身が要件を満たしているかどうか分からない場合には、2022年1月4日以降に本館事務局窓口までご相談ください。(事務局は1月4日から開いています)

尚、本申請につきまして、期限を過ぎての受付は出来ませんので、必ず上記期限内での申請をお願いいたします。

また、本給付金につきましては、採用枠が学校ごとに定められているため、申請しても必ず受給できるものではないこと、予めご了承ください。

専門学校ESPエンタテインメント東京

ニュース一覧へ