レコ発ワンマンライブが行われました!

2023.01.30

12/15に池袋のライブハウス「LIVE INN ROSA」にて

「拝啓初恋」release party

KIRIKABU 1st ONEMAN【ラブレターの書き方】

レコ発ワンマンライブが行われました!

音楽芸能スタッフ科の音楽スタッフ総合コースでは、1年間をかけてアーティストをマネジメントする「プロダクション実習」という授業を行っています。

今年は3ピース ガールズバンド「KIRIKABU」さんをマネジメントしています!

▼KIRIKABU Twitterはこちらから

@KIRIKABU_band

@kirikabu_staff(学生が運営しています。)

音楽スタッフ総合コースでは1年次に音楽スタッフに関わる仕事をまんべんなく学び、2年次には「照明/映像専攻」「プロダクション専攻」「サウンドエンジニア専攻」の 3つの専攻から1つを選び、気になる分野をさらに深堀りしていきます。

今回のイベントでは2年生の3つの専攻が協力しあい、企画から本番の運営、物販、音響・照明・映像オペレートまで全て行います。

コース内で全てのセクションを行うことが出来るのは、音楽スタッフ総合コースの醍醐味でもあります!

~本番の様子~

会場物販では、プロダクション専攻の学生がデザインしたTシャツ・ラバーバンド・CD・ステッカーを販売!

終演後には、照明/映像専攻の学生が撮影から編集を行った新しいMVも初公開されました。

下記リンクから是非ご覧ください!

▼視聴ページはこちらから

https://youtu.be/Hb2fw0EGM00

今回はお客さんを呼んでのライブということもあり、歓声がダイレクトに伝わってきたのではないでしょうか。

ライブを終えて満足そうな学生、うまくいかず少し悔しそうな学生もいました。

良いところは伸ばし、反省する点はしっかりと反省して今後に活かしていきましょう!

学生のみなさん!おつかれさまでした!

最後に、、、、

KIRIKABUのメンバーの皆さん

1年間授業に協力していただきありがとうございました。

これからの活動も全力で応援していきます!

音楽芸能スタッフ科では、今回のイベントの内容だけではなく、各コースのイベントの様子や授業風景を毎日投稿しています!!

▼音楽芸能スタッフ科 SNS

Instagram(@esp_t_staff)

Twitter(@esp_t_staff)

TikTok(@esp_t_staff)

さらに!!!

音楽スタッフ総合コースのオープンキャンパスでは、体験授業・学校説明会を受けることが出来ます!

在学生と一緒に音楽スタッフのお仕事について体験してみませんか?

▼こちらから詳細をご確認ください!

https://www.esp.ac.jp/tokyo/opencampus-event/days/

お知らせ一覧へ