管楽器リペア科  黒澤楽器店 管楽器製品セミナーを行いました!

2022.12.21

管楽器業界の現場で働く方から直接お話を聞く産学連携授業として、株式会社黒澤楽器店の方をお招きし、管楽器リペア科の2年生を対象に「黒澤楽器店 管楽器製品セミナー」を行いました!

黒澤楽器店が卸・販売を行うキャノンボール・アザレアフルート・ジョンパッカーの歴史や商品解説などのお話をしていただきました。

実際に楽器を手に取っての解説に、学生たちの理解も深まったようです。

楽器の仕様やそれらを生み出したメーカーの思想など、カタログ上ではなかなか知ることのできない部分まで解説していただき、学生たちも前のめりに話を聞いていました!

セミナー終了後には、解説していただいた各メーカーの楽器を触らせていただきました!

さまざまな仕様の楽器に学生たちも興味津々で触れていました。

キャノンボールならではの仕様や構造をまじまじと観察したり、実際に楽器を構えてみたりと、積極的に触れることでさまざまな学びを得たことと思います。

この貴重な体験を良い機会にして、今後も管楽器についてより深く学んでいきましょうね。

将来は業界のプロフェッショナルとして活躍できるよう期待しています!

黒澤楽器店のみなさま、貴重なお話をありがとうございました!

お知らせ一覧へ