【音楽スタッフ総合コース】レコ発ワンマンライブ

2022.03.27

2/18に池袋のライブハウス「LIVE INN ROSA」にて

Letter to you ~かいせこなつレコ発ワンマンライブ~

が行われました!

音楽芸能スタッフ科の音楽スタッフ総合コースでは
1年間をかけてアーティストをマネジメントする「プロダクション実習」という授業を行っています。
今年はシンガーソングライター「かいせこなつ」さんをマネジメントしています。

今回のライブはプロダクション実習の集大成ということもあり、
ひとりひとりが下準備から本番まで全力を尽くしていました!

プロダクション実習では、2年生の3つの専攻「照明/映像専攻」、「プロダクション専攻」、「サウンドエンジニア専攻」が協力して1つのライブをつくりあげます。

今回は本番の様子を専攻ごとに紹介します!


照明/映像専攻

照明/映像専攻では主にライブの照明、映像の役割をしています。

会場内のモニターに映し出された生ライブ映像では、
その瞬間ごとに選ばれた角度・距離の映像が映し出され、
さまざまな角度からライブを楽しむことが出来ました。

照明ではポップな曲から、静かな曲など、曲調によって照明の雰囲気ががらりと変わり、
目で見ても耳で聞いても楽しいライブになっていました!


プロダクション専攻

プロダクション専攻では、ライブの企画制作から、マネジメント、会場装飾、宣伝、資料作成、楽屋準備、ケータリングなど、アーティスト周りの役割を行っています。

会場では物販担当が、かいせこなつ 1st single「知らない」を販売。
同時に授業内で作成した、キーホルダー、サコッシュを販売し大盛況でした!

総合コース1年生や卒業生もライブを見に来てくれました!!
会場を大いに盛り上げてくれました!


サウンドエンジニア専攻

サウンドエンジニア専攻では、
PA、ローディー、ライブレコーディングなど音周りのケアを行っています。
弾き語りもバンド編成もいいバランスで、会場に迫力のある音が響き渡っていました!

2年生の皆さん、1年間にわたる実習お疲れ様でした。
この経験をいかして、これからも夢に向かって頑張ってください!!

最後に、、、、

かいせこなつさん
1年間授業に協力していただきありがとうございました。
これからの活動も応援しています。
音楽スタッフ総合コースが作成したMVを紹介いたします!
ぜひご覧ください。


音楽芸能スタッフ科 SNS☆

Instagram(@esp_t_staff)
Twitter(@esp_t_staff)
TikTok(@esp_t_staff)

お知らせ一覧へ