【声優養成コース】ESP声優卒業公演イベントレポート!

2022.04.30

2022年3月19日(土)、2年生にとって最後のイベントとなる「ESP声優卒業公演」を実施しました!

今回のESP声優卒業公演では歌唱発表/舞台発表/LIVEアフレコ発表の3演目を実施。
2年生にとっては、入学してから最初で最後の有観客での公演となりました。

最初の演目である歌唱発表、2年生にとってこれが通算で4度目のステージ上での歌唱の発表の場になります。

ステージングにも余裕のある、まさに「LIVE」といった発表となりました!

2つ目の演目である舞台発表は2人芝居!

稽古期間が短く、前日のリハーサルもバタバタの中本番を迎えたのですが、さすがは2年生…本番はバシッと決めてくれて、素晴らしい舞台となりました!

そして最後の演目はLIVEアフレコ!

ステージ上のスクリーンに映像を投影し、リアルタイムで声を乗せていくこの演目…2年間の集大成としての発表ですが、素晴らしい成長を感じさせてくれる発表となりました!

最後はお客様をお見送りして終了!

この学年はコロナ禍1年目の入学で、授業のスタートが2ヶ月遅れたり、イベントが無観客だったりと(なので今回最後の最後で有観客イベントを実施できて本当に良かったです)、厳しい状況の中2年間頑張ってきました。
こういった状況下を乗り越えてきたからこそ、この先何があってもそれを乗り越えていけるはずです。

いつの日か、映像作品や町中で、この学年の皆さんの声を聴ける日を楽しみにしています!

お疲れ様でした!

お知らせ一覧へ