【管楽器リペア科】 アンサンブル合同練習会を行いました!

2022.01.18

12/18(土)に本館B1Fホールにて「ウインドアンサンブル」と「ビッグバンド」それぞれの合同練習会を行いました。

まずはウインドアンサンブルの様子からお届け!

いつもの授業では10名ほどに分かれて少人数で練習を行っていますが、後期授業では初めて30名以上での演奏となりました。クラス・学年の枠を超えた練習会となり、初めは緊張していましたが自己紹介を終えたあとはどのパートもたくさんの笑顔が見えました!曲の重要ポイントは何度も繰り返し練習して、一体感のある音を全員でつくりあげていきます。

「アルヴァマー序曲」「ラ・ラ・ランド」などの曲を演奏しています。

続いてはビッグバンド♪

迫力あるビックバンド形態で、ジャズの特長的なリズムやメロディを学ぶ授業。こちらも普段は少人数で練習を行っているので、メンバーの個性豊かな自己紹介からスタート!

講師の先生のもと時間いっぱいの練習を行い、やりきった表情で練習会を終えました!

「ウインドアンサンブル」「ビッグバンド」ともに今回の練習会の反省をいかし、2月に行われる発表会へ向けてさらに練習を重ねていきます。学生のみなさんの素敵な演奏を期待しています!

お知らせ一覧へ