紅白対抗歌合戦

2022.10.24

ESPエンタテインメント東京では、スポーツの秋ではなく歌唱の秋!?

今年も紅白対抗歌合戦が開催されました。

昨年度、男子は白チーム、女子は紅チームで実施されましたが、今年度は男女混合でチームは当日発表。

そしてパワーアップした点が一つ!!

今年はなんと、声優系のコースからも出場者が登場。総勢18組が2チームに分かれてしのぎを削りました。

一つ一つのナンバーの紹介文は「おもしろおかしく書いてくださいね」というむちゃぶりのもと、出場者に考えていただきました!!

ユーモアに富んだ紹介文は、MCや観覧学生の注目を集めていました!!

昨年度は紅組が勝利しましたが、2年連続とはならず……

白組の優勝です!!

そして、ナンバーごとに送られる賞も忘れてはいけません。

本日一番のパフォーマンスをした『ベストアーティスト賞』は、白組でソロ歌唱をした金子 麗さん。

複数人でのナンバーが多い中で、堂々としたパフォーマンスを魅せてくれました。

(ここだけの話ですが、歌唱終了後は対戦相手の紅組の学生と舞台袖で抱き合っていたとか……お互いソロ歌唱同士で対決したこともあり、友情も深まったことでしょう!!)

もうひとつの『印象に残ったで賞』は、これまた白組の荒井悠汰くん・荒木元喜くんのコンビ。

歌唱した楽曲は、ONE OK ROCKさんの『Skyfall』。

シャウトと英詩が多く含まれている難しい歌でありながら、ステージ全体を使って、審査員だけでなく観客席にいる学生たちへも本気でアピール。

賞の名前の通り、印象に残るステージパフォーマンスを魅せてくれました。

荒井くんは、歌唱終了後に自身で組んでいるメタルコアバンドのライブ告知もしていたりなんて……。

惜しくも受賞は逃したものの、ステージ衣装もばっちり全身仮装できめてくる学生がいたり、ハロウィンにはまだ少し早いかもしれませんが、全力で楽しめるステージになりました。

次回は来年になりますが、私も学生たちの成長を祈りつつ、このレポートを読んでいる「あなた」の出場をお待ちしております。

それでは!!お読みいただきありがとうございました!!

お知らせ一覧へ