音声配信アプリ「Radiotalk」のスタートセミナーを開催!

2022.07.15

7月6日(水)に、音声配信アプリ「Radiotalk」より社員様をお招きし、

音声配信の市場規模や収益化の仕組み、アプリの使用方法や配信におけるコツなどをお話いただきました!

昨今、ライブ配信アプリが急増しているなかで、Radiotalkは映像ではなく音声のみの配信サービスとなっており、スマホさえあればワンタップですぐに配信できるものです。

学生たちにとってはトークだけではなく、弾き語りや演奏も含めて配信手段の一つになると感じています。

「顔を出さないでアーティスト活動をおこなっていきたい!」という学生もいるため、大変有意義なセミナーとなりました。

Z世代にはラジオという文化があまり浸透していないのが現状です。

だからこそこの分野にはとても大きな伸びしろがあると感じており、セミナーが終わるころには「ラジオトーカーとして配信をスタートさせたい!」と意気込んでおりました!

今ではアーティストの形はさまざまです。ミュージシャンや俳優さんがあらゆる配信で収益を得ているのも珍しくありません。

ESP学園から、今後の音声配信を担うようなラジオトーカーを羽ばたかせましょう!

お知らせ一覧へ