【ライブ研修】SHELTER 30th Anniversary Finale “ZeppがSHELTERになります”

2021.12.24

Artist photo by アンザイミキ


2021年11月20日(土)、下北沢のライブハウスSHELTER(シェルター)の30周年を記念し、Zepp Haneda(TOKYO)にて開催されたイベント、SHELTER 30th Anniversary Finale “ZeppがSHELTERになります”に、本校の学生が研修参加させていただきました。

当日は照明および運営スタッフとして参加。

この日はバンド好きにはたまらない、KEYTALKとハルカミライの対バンとあって、学生たちもより気合いが入ります。

照明チームは9時に集合。

プロのスタッフから指示をもらって、灯体(明かりが出る筒状のもの)やケーブルを運んだり、色付きのフィルターを取り付けたり、ケーブルを接続したりとさまざまな作業をしました。

運営チームは15時に集合。

新型コロナウイルス対策のため検温や消毒作業を行う学生と、チケットをもぎるチームに分かれてお客さん対応を行いました。

両チームとも作業時以外は、リハーサルや本番を見学させていただき、プロのスタッフの仕事ぶりを間近で学ぶことができました。

普段の授業で学んだこともいかしつつ、研修を通してより規模の大きな現場ならではの経験もできました。

今回のようなプロの現場に参加できるのもESP学園の魅力。

そんな本校のさまざまな魅力を、オープンキャンパスを通じて、ぜひ体験してみてくださいね!

オープンキャンパスのお申し込みはこちらから♪

お知らせ一覧へ