KTR様 KRUMPワークショップ

2022.10.24

10月2日から開幕したD.LEAGUE 22-23!!

そんな開幕直前のお忙しい中、D.LEAGUE所属のFULLCAST RAISERZのメンバーであるKTR様によるダンスワークショップを、9月20日(火)の放課後に開催していただきました!

KRUMPを主軸とした力強いパフォーマンスが特徴のFULLCAST RAISERZ。

現在、プロのDリーガーとして活躍されているKTR様のレッスンを受けられるということで、普段のレッスンよりも一層気合が入っているようす、KRUMPは初めてという学生たちは緊張した面持ちだったりなど、さまざまな表情が見られる中、レッスンスタート!!

まずは基礎練習から!!

KRUMPの三大要素である『アームスイング』、『チェストポップ』、『ストンプ』の説明の後、短いルーティーンにして何度も反復練習。

一つ一つが力強い動きということもあり、音の合間の度に「きつい…」「腕が痛い~!」といった声が上がりましたが、必死に食らいつく表情が見られました。

その後は、昨シーズン実際にパフォーマンスした振り付けをレクチャー!

KRUMPとHIPHOPの両方の要素が折り込まれた振り付けを少しでも自分のものにするべく、休憩の間も練習していました。

この日の振り付けの中には、なんとフリースタイルで踊る部分も!

得意なジャンルで個性を出す子や、教わった動きを組み合わせて自分なりのKRUMPでフリースタイルに挑戦する子もいました!!

最後には、人数を半分に分けて互いに振り付けを見せ合ったり、KTR様の踊りを改めてじっくり見たりなど、さまざまな方面からダンスの技術を吸収できる機会となりました。

レッスン終了後には質疑応答の時間を設け、ダンスを始めたきっかけやKRUMPとの出会いを初め、学生自身の相談にものってくださったKTR様。

また、プレッシャーに負けない気持ちの持ち方など、学生たちが意識するべきお話をたくさん聞くことができ、真剣に聞き入る様子が印象的でした。

この機会を最大限に活かし、今後に繋がるよう日々頑張っていきましょう♪

この度は素敵な機会をいただき、ありがとうございました。

お知らせ一覧へ