有形ランペイジ Dr.今井義頼氏のドラムクリニックを開催しました!

2022.06.19

6月11日(土)、今年度はじめてのコースイベントを開催しました!

ドラムコース対象に行われた、ドラムクリニックです。

今回もYAMAHA様お力添えのもと、有形ランペイジより今井義頼さまにご来校いただきました。

イベントは今井さまの華麗でパワフルなドラム演奏からスタート!

オンラインライブも良いですが、やはり間近で見るプロミュージシャンのドラム演奏は圧巻…!

演奏終了後、しばらく呆然としたあとで学生たちの大きな拍手に包まれました。


続いて、ドラムコースの在校生から今井さまへの質問コーナーです!

質問をした学生たちはひとりずつステージに上がり、直接ステージ上で今井さまより回答をしていただきます。

観覧の学生たちも自分と照らし合わせながら、今井さまから少しでも多くテクニックやドラマーとしての姿勢を吸収しようとしっかりと聞いています。今回は5名の学生が順番にステージにあがりました。

ご回答いただいたあと、なんとその場で自分のドラム演奏を今井さま見てもらえるチャンスが!ほかの学生も見ている中での演奏、緊張しながらも自分らしさを十分に発揮してくれました。

そしてその演奏に対してその場ですぐに今井さんにコメントをいただきます。その場で自分の弱点や、今後の練習で気に掛けるべきことなど、さまざまアドバイスをいただくことができました。

そして最後に質問をした2年生の学生には、ご厚意でなんと今井さまのドラムセットを演奏できることに!これには学生も大興奮です…!

普段使用しないような機材・セッティングに目を光らせながらとても楽しそうに演奏する姿はとても印象に残っています。


今井さまがセミナー内で学生たちに向けておっしゃっていた言葉にはすべて説得力があり、学生たちだけではなく我々学園スタッフもハッとするような内容も…!大変勉強になりました。

このセミナーで目にしたこと、耳にしたこと、全身で感じたドラムのパワーを忘れずに、これからの学園生活やバンド活動にすぐにいかしていきましょう!

お知らせ一覧へ