モニターアーティスト五陸 守氏によるESPギター製品セミナーを開催しました

2021.12.21

(株)ESP、ESPクラフトハウス協力の元、ESPモニターアーティスト五陸 守氏によるESPギター製品セミナー、展示試奏会を行いました。

デモンストレーターの五陸氏はギタークラフトアカデミー大阪校卒業生でもあり、現在は専門学校ESPエンタテインメント大阪で演奏講師も務めていらっしゃいます。

オリジナル楽曲に合わせてその場で音色を変化させながら演奏するデモンストレーションは圧巻!

楽曲ごとに代わる代わるギターを持ち換え、木材やパーツによる音の変化について詳しく解説をしていただきました。

特にアンサンブルにおけるギターの音色の重要性、善し悪しなど、演奏者ならではの目線でお話を聞かせていただくことができ、ギタークラフト科学生も今までになかった視点を得ることができたと思います。

セミナーの終了後にはESPテクニカルハウスからやってきた15本のギター、ベースを間近で見て、試奏することができる時間を設けていただきました。

五陸氏のご厚意でご本人のモデルを弾かせてもらっている学生も。

「今までESPの知らなかったことが知れて勉強になった」

「音の違いを感じることができておもしろかった」という声を学生から聞くことができました。

五陸さん、ESPの皆様、どうもありがとうございました!

お知らせ一覧へ