Bunta氏ドラムクリニック レポート

2022.12.01

11月26日(土)音楽アーティスト科ドラムコースの学生を対象に、アーティストによるドラムクリニックを開催しました!

今回はゲスト講師としてTOTALFATのBuntaさんをお招きし、機材の解説としてヤマハミュージックジャパンの方にご協力いただきました。

セミナーの幕開けは、ご本人がセッティングしたセットを用いた豪華4曲のドラム実演!

実演に際してはクリック(テンポ)も併せて聴くことで、どの様にリズムをとっているかも理解することができました。

実演後はドラムコースの滝沢先生との対談。

前述のリズムのことやBuntaさんのプレイスタイルについてのお話などをしていただきました。

ヤマハミュージックジャパンの谷山さんとは、セットで使用されているドラム本体やシンバル、Buntaさんも使用しているトレーニングパッドについて詳細な解説をしていただきました!

セミナー後半ではQ&Aコーナーを実施!

ドラムコースの学生からの素朴な疑問や悩みにお答えいただくだけでなく、実演しつつ学生の演奏を見てより具体的なアドバイスをしていただくなど、在校生にとって充実した時間になりました。

最後にBuntaさんに2曲実演をしていただき、終演となりました。

Buntaさん、並びにご協力くださったヤマハミュージックジャパンのみなさま、ありがとうございました!

お知らせ一覧へ