【BAND ARTIST STATION】メンバー探しの会レポート!

2022.05.20

音楽学校に入学したからこそ何がしたい!?

バンドやユニットを組みたい!!自由に音楽で仲間を作りたい!!

そんな楽しさを実現する第一歩が始まりました!!

バンドアーティストステーション(通称:BAS)主催のもと、4月30日(土)に第一回メンバー探しの会が実施されました!!

※BASとは、オリジナルバンド・ユニットを作成したものを毎週土曜日にレッスンする部活動みたいなものです。

今回は、午前・午後併せて約150名の学生が集まり、自分の好きな音楽や目指す方向性などをみんなの前で自己紹介。

そのあと、三々五々に散らばり、各自でメンバーを探していく!

やはり、最初の一声は勇気がいるものです。。。

でも、やりたいことをやるためにこの学校に入ったのだから……。

不安な気持ちは切り捨て勇気を出して、声をかけてみます!!

胸元のシールで、やりたいユニットやパートなども確認出来ます。

音楽アーティスト科だけの参加ではなく、ほかの学科からの参加も大勢いました。

そんな仲間探しは終了し初めて話した仲間と意気投合。

無事、バンドメンバーが集まりました!!記念写真をパシャリ。

これからは一味同心して、ひとつの目標へと突き進んでいって欲しいです。

お知らせ一覧へ